お人形用にHPを作りました

使い方はいまいちわかっていませんので

ぼちぼちやっていきます


N*p 's Room

↑クリックで飛びます

ショップも一緒に運営できるみたいなので

カンタンそうで楽しみです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こちらの地方では

ハマナスが綺麗に咲くんだけど

バラ科で花は香水みたいに良い香り


その実が

ローズヒップの仲間だって

この歳になって初めて知ったのよw

今は亡きお隣さんの庭に少しだけ咲いてるので

その実を頂戴しました


これ1周間ほど干したやつ

image

あたしみたいにシワシワwwwwwwwww


中に気持ち悪いくらい種があるので

へたと種を丁寧に取り除いて


(干す前に取ったほうが良かったのかもw)

↓こうなる

image

もうローズヒップティーに見える!


外は雪虫が増えて干すのが嫌なので

ホーロー皿に入れてストーブの上に置いて干してます

image


1日干してこんな感じ

色がすこし濃くなってきた

部屋中に甘酸っぱいいい香りが漂っています

いい感じの芳香剤にw

完璧に乾いたら


お茶にして飲んでみます


これ


あるブログによると

市販のものより甘いらしい

楽しみ~~~~♪


来年はジャム作ってみよう



しわっしわな画像ばっかりでごめんなさいwww