今 ドールを作るのにガッチリとハマっています

 

ドールと言ってもオーブン粘土で顔だけですが

 

ネットで半額の粘土を見つけて

作りたくて作りたくて ウズウズウズ。。。。

 

image

 

家にいるこの子↑も顔だけ粘土の子です

体はオビツ11サイズ

 

まずはこの子を見ながら試行錯誤

 

全然ならねえ!!!!

 

image

 

こ!怖い!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

違う! 違い過ぎる!!

 

でもとりあえず形になったので 焼いてみました

テステス

 

image

 

が〜〜〜〜〜ん(´;ω;`)

顔から目の玉を外したら。。。。 割れた!!onz

 

思ってたより老け顔だし

この粘土は焼くと色が黒っぽくなるし

割れるし

耳は付けるの忘れて後付だし

メイクする気も起きず。。。

 

次は白い粘土を混ぜようと思い

粘土探しに街をぶらぶら

 

無い! 田舎は手芸屋に粘土が売ってない!!!

もちろん100円のお店も無い。。。

やっぱりネットで買って待つしかないのか!

 

諦めて帰ろうと思ったら  ふっ

っと思い出しましたわ

街外れに巨大文具屋があったことを!!!

 

そして待望のオーブン粘土に会えたのです

こういう材料って文具屋で揃うのかぁ。。。

勉強になったわ

 

ってことで、別の種類の白を買って混ぜてみました

すんげぇいい感じになってノリノリルンルン♪♪で

仕事そっちのけでやっちましました!

 

image

メイクもまぁまぁ上手くいったし

顔も好みはあるだろうけど

私的には上出来 かぁあいい♡

 

image

 

欲しかったそばかすっ子たん♡

 

そして チャレンジャーN*pは

めんたまも交換出来るように作ったのです

image

ぱっか〜〜〜ん!!

磁石でくっつくよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

なんとか形になったので

次回はオークションに出せるような子が作れたらいいなぁ

 

なんて思ったりなんかしたりして

むふふ。。。。

 

その前にピュアニーモSボディにも顔作ってみようかな〜