晴れサマーアドベンチャーキャンプ2017波

夏の終わりを締めくくるのは、

みんな大好き「川ガキ探検隊」うお座

 

今年は1泊2日を3回、日帰りを1回開催しました星

まずはみんなで『神戸川体操』

はい→ 神戸川!神戸川!

川に入れば友達も兄弟も関係なし!!

みんなで思いっきり楽しみますアップ

ひたすら川に流されたり…「きーもちー音譜

小さい魚や水生昆虫を捕まえたり…「獲れた!めだか?なんか違う?」

大きな岩から飛び込んだり!?「怖い…でも飛びたい!」「がんばれー!」

大きいカニも見つけたしかに座

おいしいご飯も食べたしナイフとフォーク

思い出いっぱい!夢いっぱい!

楽しすぎて空まで飛んじゃったね!!

雨で増水した時には、立久恵峡を大冒険しましたカメラ

シークレットポイントGETキラキラ

最後は鮎のつかみ取りですうお座

もちろん自分でさばきますナイフとフォーク

自分で捕って自分でさばいて自分で焼いた鮎の塩焼きキラキラ

最高だね!!

長い長い夏休みも終わって、今日から新学期学校

子どもたちはどんな経験をしてどんなことを感じたのでしょうかはてなマーク

くにびき自然学校の夏キャンプでは、

様々な場面で子どもたちの成長を見守ってきました。

1年で一番長い2学期… 運動会、音楽会、発表会…

きっと楽しいことばかりじゃありませんあせる

ちょっと難しいなぁと思ったとき、めんどくさいなぁと思ったとき、

キャンプでの経験や出会えた仲間との思い出が、

子どもたちの背中を少しでも押してくれますように星

1学期よりキラキラ輝くみんなになっていますようにキラキラ

 

 

*あおい*

 

川ガキ探検隊の活動写真はこちらです↓

8月21-22日http://30d.jp/kunibikins/122

8月23-24日http://30d.jp/kunibikins/123

8月25-26日http://30d.jp/kunibikins/124

8月27日http://30d.jp/kunibikins/127

あいことばを入力してご覧くださいドキドキ