夏休み先取り晴れ海の達人キャンプ波

9人の弟子を引き連れて、やってきました桂島!

まずはひたすら、遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!

 

 

みんな透き通った海に大興奮!

崖から飛び込んだり、

いろんな貝を見つけたり、

とにかく楽しいこと盛りだくさん!

夕食は貝の入った特製カレーカレー

 

自分たちで作ったご飯は格別だね!

この三日間はとても天候が良く、

お風呂も夕焼けも最高キラキラ

 

夜の海にはいろんな生き物が隠れていたねかに座

海に慣れて海を知った子どもたちは、

できることがどんどん増えていきます!

気持ち悪かった貝剥きだってこの通り♪

その日の食料を自分の力で確保することで、

「生きる」ということや

「命をいただく」ということが

なんとなく感じられたのではないでしょうかうお座

三日間海を満喫して、たくさんの海の命を頂いて、

やったことないことにもいっぱい挑戦して、

子どもたちは何を感じたのでしょうひらめき電球

くにびき自然学校は、子どもたちの頑張る姿を応援します!

自然を感じ、自然と共に生きる環境を用意します!

この夏卒業した9人の海の達人たちが、

思いっきり成長した夏を楽しめますように!!

 

海の達人キャンプUM181

活動写真はこちらです♪

あいことばを入力してご覧下さい♡