A-yogaというチームが存在すること | Feel the Vibes Yogi的人生の旅

Feel the Vibes Yogi的人生の旅

アスレティックトレーナーでありA-Yoga主宰者
身体を動かすことで人生を豊かにする道の追求ダイアリー

台風10号の被害が大きくなっているようですが、少しでも早く落ち着くことを願っています。

先週末から土日月の3日間、A-yoga認定者の合宿という名の講習が京都で開催されました。
総勢100名を超える人数となり、普段会えない仲間たちに会えてとても有意義な時間となりました。

{93CAED72-726F-41F7-AC44-18B203D70AB5}

@興徳寺さん

{CB7A995E-D4D9-4351-925A-AB5C3A681ED5}

猫の蚊取り線香いれ

{C6F21D18-73C3-4D12-842C-A4400E161B75}

深部感覚の中の筋紡錘にターゲットをおいて動きを作るには?を試しているところ。

3日間、4つのテーマを違った形で講義しましたが、基本的な情報は同じ。1つの動きを100通りで出来る方法を考えること、と、常に言っているので、セミナーも1つの情報を多様な方法で教えられるように私も心がけています。

2日目はウェスティン都ホテル京都さんでセミナー

{34AEF665-E1AA-428E-B69C-2175B12E53D3}
チームで意見を出し合って。考え発することの大切さ。

{FDF0DE60-FF23-4CFC-AAD8-289639FCC17E}
スピードを変えてみると?

{E06B7424-182E-417E-8AF8-EAE3D97B67A7}

右足と左足の違いわかりますか?
感覚を意識して動かしてみると、形も大きく変化することを本人も感じ、周りも目で見ることができるほどの変化がありました。

合宿後はA-yoga謝恩会及びアテインヨガスタジオ表彰式でした。

{E515B635-5121-428A-BAFA-FB837DB46857}

{78030696-ABFD-4705-8799-7544B1A415A6}
受賞者への賞品
毎年悩みます、、、

{AE374E35-4DDE-4832-92B4-27B7D3CB93D5}

73名の参加者
A-yogaを大事にサポートしてくださっている企業の代表の方にも来ていただき、それぞれが今の活動がどんな輪を作っているか感じられる時間になった気がします。

この出会いからまた新しい活動が生まれそうですね。

A-Yoga Best Learner賞は小柴知子さんへ
自分がどう学びを生かし活動をしていきたいか、悩み考え決断し、新しいチャレンジを選択し、学びを深めた1年を過ごした彼女でした。

それを側で見ていたプレゼンターのA-yoga講師の西羅さんは賞状を読む前から号泣(best learnerが読めてないし、、、笑)

{4F7ADD90-C50D-4F82-9B0B-92CCFB3055CC}

最優秀リーダーは彦根店の中嶋&松尾インストラクター

{498B9A51-7EF0-4C60-8326-6C2A7442AF8C}

最優秀インストラクター賞は彦根店のキャサリンインストラクター

2015年度はアテインヨガスタジオ彦根店のチーム力が大きく羽ばたいた1年でした。

{C4C7517C-3942-47FC-AE68-C04BB8C553E9}

オアシス鶴ヶ丘店のみんな

{E39C8447-53C1-4051-8253-9397834B6871}

京都店は一人一人がリーダーで賞を受賞

みんな本当にいい笑顔です。
他にもたくさん賞を贈呈しました!

全力で自分と向き合い迷い苦しみから見えてくるもの。過去の自分が今を作ってくれて、未来に向かう自分が今を示してくれている。

本当に大きな人の力を感じた時間になりました。
準備をしてくれたみんなにも心から感謝。

その余韻をかすかに残しつつ、合宿3日目へ

{5648C900-7FE5-407F-AB8F-20F798B8FCDE}

目と体の動きの関係を体感

サンプルで試した一人の目の動きが特徴的で、寄り目をすると最後の瞬間に寄った状態を保てずに、右目が真ん中に戻る。その動きを少し調整すると体の動きが変わる。

(彼女は過去に右目にボールをぶつけたことがあったそうです)

{5E2395CA-4517-4179-9A72-9DB27C0321F7}

脊柱周囲の筋反応を感じながら動いてみると?

合宿をやり始めて7年くらい
年々求めることが難しく複雑になる所もありますが、今年ほど全体の理解力が高まっていると感じたことはありませんでした。普段からアシスタントのみんなが認定者向けに講習をやってくれている成果でもあり、また普段からみんなが実践を積み上げてきてくれている成果だと感じました。

ますますこのチームの今後が楽しみです。
みんなにハードルを上げられたので、私も頑張りまーす!

一息つく間もなく、、、これからシアトル行ってきまーす!