恵比寿~、恵比寿~ のあと、どうしたんですか!?」
というメッセージを読者の方からいただきました。


あ、すみません。マメじゃなくて。

「毎日ブログつけて、マメですよね」って言われることがよくありますが、
それは歯を磨くのと同じく「習慣」になっているから書いているだけで、
本当の私はマメじゃないんです。
歴代のお付き合いしていた方々から、必ず怒られたもんです。
「放置しないで」って……(笑)。


それは置いといて……、
恵比寿にはザックカバーの修理をピックアップしに行ってきたのです。
(修理に出したのはこの日
恵比寿滞在時間10分以内。受け取るやすぐに家に帰りました。
帰る途中、スーパーに寄って、数日分の食料をゲット。


別冊リツコング-作り置き


ひじきサラダと、チョレギサラダ製作!
たくさん作って、ちょこちょこ一週間くらいかけて食べます。


別冊リツコング-おかず


毎日、朝昼晩食べたら飽きるから、朝だけとか、夜だけ、とか。
そういう常備菜を、わが家では常に冷蔵庫にストックしてあって、
食糧難を防いでいます。
お腹が減ったときに何もないって、イヤすぎるから(笑)。


ところで放置プレイが好きなモノグサ女は、
ずーっとずーっと避けて通ってきたTwitter やらに登録してみた。
ミクシーと同様、以前からちょこちょこと使ってはいたものの、
なーんかヒトとの距離が近すぎる気がして二の足を踏んでいた。
ほら、基本モノグサだから。
お返事とか書けないし、あーんまり誰かのこととか興味ないし。
そのわりにハリウッドセレブのゴシップとかは、
ちゃっかりキャッチアップしてるけどね……(笑)。


まぁそんな感じで、基本Twitter とやらには、
ブログのUp情報だけ載せます。基本、一方通行です。

いまのところ「モツ煮ナウ」とか、基本ないと思います(笑)。
なにか書きこんでいただいても、基本、レスはしません。
基本、基本と、うるさいですが、
モノグサ女に免じて勘弁してやってください。