オータニさんにはビックリだったね!

野球まったく興味ない私だし、彼のこと好きとかどうのじゃなくて、人間的に興味深いと思うの。相手は日本人って言っていたけど、どんな女性と結婚したんだろ〜デレデレ



なんて話は置いといて。

2004年にレーシック手術を受けた私です。両目とも0.8くらいかな。これまでの0.1ない強近視時代に比べたらマシもマシ。日常生活では裸眼でも困らないレベルだけど、サバンナ暮らしのような目がすこぶるいい夫。数キロ先のライオンのアクビも見えるようなレベルww

彼からしたら私の目はほんと悪いと思う。前を走るクルマのナンバープレートも、看板も何も見えない。ちなみに運転のときはメガネをかけている。念のため。


老眼はたぶんまだ大丈夫。

でもこのごろは暗いところがつらい。見えなさすぎてヤル気が失せる。


で、昨日届いたリングライトが、すごくいい働きしてるのよ。




デスクライトとして使うことにした笑 

机の周りが明るくなり、ヤル気まんまんよニヤニヤ

でも素朴な疑問。

これ、どのくらい電球もつんだろう……。



Amazonでポイント使って3000円切るくらいだったんだよね。その金額なら使い倒しても後悔しないかな。回しモンじゃないけどw この明るさ素晴らしいよ!


それはそうと、怒涛の2月が終わった。

提出物全部出せてスッキリした。

と同時に、ちょっと放心……。

夫もこのごろ激務なようで、2人で夕飯食べながらボーッとしていた。がんばったね、私たちデレデレ


今日を振り返ると……。



本当は自宅作業したかったのよ。

ライト使って動画撮る作業。



ところがデスクトップがへっぽこ過ぎて固まるわ、エラー起きまくりだわで昇天



PCが復旧するまで、アンバサダーやらせてもらってます椅子のストーリー撮ったりしてね。


で、自宅で奮闘すること2時間も無駄にして昇天

いよいよダメだなと仕事部屋へ。

リングライトはリュックに詰めて豊と出勤。



リビングの白壁を背景にして(亡きばあさんが描いた柿の絵は外させてもらいw)。

昨日このラップトップで動作確認はしていたので、セッティングさえしちゃえば話は早かった。



リングライトは椅子の背もたれに固定。アームがいろんなふうに曲がるので、さまざまな使い方ができる!



たまに豊が遊びにきたりして作業に勤しんでおりました。機械に明るくないアラフィフ、がんばってるよー。


明日からは少しスロウ。まずは溜まった帳簿付けしよ。この作業、大仕事が終わった翌日のルーティンだねニヤニヤ



★私が主宰するオンラインサロン



★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム