売るモノがないだとー?

ウソバキー!

(ちょっと前まで次男が「ウソばっかり」をそう言っていたw)

 

 

ただいま2週間の酒抜き・朝食抜きダイエット中なので、週末にこれといったアポは入れず、のんびり自宅で過ごしています。

 

2週に渡ってずいぶん断捨離を進めたけど、順調に体重や体脂肪が減ると(現在体重は2kg、体脂肪2.6%減)、もっと突っこんでアレコレ手放したくなるみたいで……、

 

どうだー!

 

 

手前は捨てた。

奥は売る。

 

いいわけ言うと、服は仕事柄ほんと多くて。捨てても捨ててもゾンビみたいにあちこちから出てくるw

いまは、仕事のときとか服のサブスク「エアークローゼット」でお借りしているから、これ以上衣装が増えることはないけど、ちょっと前までは、仕事で何度も同じ服着るわけにいかないからと、買い物行くたびごっそり買っていたよね。

 

エアクロ

紹介コード載せておきます→hGKDo

 

で、今日メスを入れたのはシュークローク。

 

 

こんだけの収納ホルダー分、バッサバッサと捨てたり売るコーナーに移動したり。

 

 

私なんかヒールはかないし、ほとんどぺたんこのスニーカーかブーツばかりだし。最近で言うとヒマさえあれば走っているから、正直一軍の靴なんてトレランシューズ3足くらいしかないのよ。ほぼウォータープルーフだから雨の日も歩けるしね。
はきつぶしたら次ー!でよくない?と思ってしまった。

 

で、今回はとくに私のパーソナルカラー、「ブルベ・冬」を意識した。

 

 

茶色い系、黄色い系の似合わない色は、ことごとくサヨナラ。
もとはアースカラーとか、淡い色とか大好きで、診断受ける直前に買ってしまったサングラスとかカットソーとかジャケットとか、やっと今日手放した。なんだかんだと捨てるのはもったいなくて取っておいたのだけど、今後肌色(パーソナルカラー)が変わるわけないし、診断後は色に意識を傾けているから余計着なくなったし、えいーーー!と。

 

 

同じ写真もう一回載せるけど、茶色い系、黄色い系多いでしょ。

 

 

そうそう、ヘアメイクの友人マキさんと組んでやっているパーソナルカラー診断。

 

 

私の友だちも希望者多くて、来月4/7に第3弾する予定。枠はほぼ埋まったけど。近しいあなた、「第4弾やって!」 とか要望あったら言ってね。企画します。

 

 

合間に麹仕事。

サーモン、豚肩ブロック、ささみ、鶏胸を、先日初めて作ってみた自家製塩麹で漬け込んだり。ピクルス作ったり。

 

 

夕飯は炭水化物もガッツリ食べたよ。朝、家族のために炊いた「タコ飯」の残りだけどね。私は朝飯抜きだから、サーブするだけ。彼らが食べている様子見ながら、黙々と文旦むいていたわw

 

で、夕飯。これだけ食べたのに、食後体重計に乗ったら、47kgに届かない。ちょっと前だったら49キロ近かったと思うけど……。なんてブツブツ言っていたら、「そういうのを一喜一憂という」と、夫。うるさい。言わせておいて。体重減っているときって、めちゃ楽しいよね?w 意味もなく一日何度も計測してしまうわw

 

なかなか買わない私が購入したもの

 

自家製塩麹作ろうと思い。

 

撮影用のリングライトとして購入したのだけど、仕事部屋のデスクライトにぴったりと驚いている笑 間接照明にして使っている。

 

どこにでも持ち運べるし扱い簡単で気に入っている。

 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム