先週まで行っていたタイでは次男だけ連れて行き、現地で預け先が無かった長男は東京で留守番した。



面倒くさい男3人連れて異国でワンオペなんて絶対ムリだもんw


私たちが行っている間、アニが長男に夕飯を食べさせてくれたり、ファミサポさんに18:00-20:00までお願いして、夫が帰るまで一緒に過ごしてもらったりと、絶対にほったらかしにしないよう配慮はしたつもり。

 

長男的には楽しくひとりっこ時間を過ごしたようだけど、それでもタイの話を聞くときはちょっと寂しそう。そりゃそうだよね。

 

というわけで今日は長男と過ごすよ!

 

 
昨日のこと。
で、ナニするナニ食べる~?と悪だくみ帰宅散歩。
 
今日は私に仕事があった。
原稿提出したり、別件の取材させてもらったり。
 
 
足下にはいつも豊w
 
で、今日の夕飯は長男と一緒に食べようと思った。
その後、どうする?
お泊まり?
でもいま、インバウンドでめっちゃ東京のホテル高いんだよねー。
 
と、そこに夫からナイスアイデア
「実家泊まったら?」と。
つまり私の仕事部屋であり、亡きばあさんちね。
それ、おもしろい。
オカネもかからないw
ちょっとしたスペシャル感もある。
あなた、たまにいいアイデア思いつくよねー。

 

 
誰も住んでいないばあさんちには満足な寝具がないので、キャンピングカーから寝袋と枕を持ってきたよ笑
 
というわけで、今日は長男と実家にお泊まりですw

 

 
おまけ。
最近は仕事の前や合間にチョコザップでマッサージ器にゴリゴリされるのがお気に入り。
→紹介コード KGB76HK1

 

今回の楽天マラソン購入品

お義理姉さん誕プレ。好きなモノをピンポイントで。

 

年1交換のキッチンのタッチ水栓カートリッジ。楽天めちゃくちゃ高くて、Amazonで。

 

 
 
 
 
 
 
 

★私が主宰するオンラインサロン

 

 

★アンバサダーしているコシに優しい椅子

バランスシナジー

★愛用している服のサブスク「エアクロ

→紹介コード hGKDo

 

★毎日通っているコンビニジム「チョコザップ

→紹介コード KGB76HK1

 

楽天ルーム