ちままンち☆

ちままンち☆

メインをSimplogへ移動しています
http://simplog.jp/pub/am/2142978/7

晩婚で高齢出産のワーキングママ。 あまり頑張らないダメダメ週末なんちゃって主婦です。 目標は自分と職場のみんなのワークライフバランス改善!
Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

いやー
サボっておりましたww

息子ゆっちの受験も終わり、
第一志望の公立高校に無事合格。
4月から子も親も高校生活がスタートしております。

学校には学食もあるけど、慣れるまでしばらくは弁当の方が良いと担任に言われてしまったので毎日弁当が始まっています。
3~4月は決算期でしかも急に2人退職してしまった為死にそーでしたが
まぁなんとか生きております(´Д` )

ゆっちは受験期気分が継続し、勉強も部活も不安が拭いきれない様子で相変わらず週末図書館通いが続いております…うーん…大丈夫かなぁ(汗)
多分生活に慣れてくれば、上手く手を抜けるようになるとは思うんだけど…
真面目なのはいいんだけど、考えてもしょうがないことをくよくよするのがね^^;

写真は先週の弁当5日分
弁当箱変えたよ!サーモスの二段。
汁もれ一切無しのスグレモノでありますぞ♡


今年は三年生の学年委員長なんかを引き受けてしまったので
卒業式で謝辞を述べなくてはいけないらしい…(´・ω・`)

昨日打ち合わせで学校へ行った際に、教頭に前年度以前で何か資料は残っていないか聞いたところ…
{6244E52B-7667-43AF-A278-0B5B2886A707:01}

…残ってたよ…立派な式辞用紙で…

そうか…読んだ後渡すのか…
あれだ。新入社員が読む決意表明みたいなヤツだ(´□`。)

昨年のなんて、毛筆手書きですよ!

いや無理だから!
ななな内容で勝負よ!p(`д´ ) 




勝負事じゃないし☆
投稿写真

ゴールデンウィーク

那須高原に来ています。
牧場の雰囲気を味わいたくて
りんどう湖ファミリー牧場へ行ったら
牧場感皆無!遊園地でした…orz
入園料ひとり¥1,600が重くのしかかる(´Д` )
どうにも悔しくて、南ヶ丘牧場へリベンジ
1日に2箇所も牧場に行くなんて初体験ですww
リベンジした甲斐あってどう?この
牧歌的風景!

夕方から雨の予報だったけど、
今の所降ってきていません。
でも雲が広がってきて、楽しみにしていた星空は拝めなさそう。

折角ロフトの上に天窓があるペンションなのに残念|( ̄3 ̄)|

明日は平成の森に行って森林浴を楽しむつもりだったけど
ゆっちが少し熱っぽい。
日中から、鼻詰まりが酷くて辛そうだったけど…
風邪かなぁ(-。-;
明日は無理せず、博物館や美術館を見て帰ろうかな