2013年5月29日~6月4日まで韓国旅行してきました~!

去年の8月後半(スンヒョンちゃんの誕生日あたり)に6泊7日で行ったきりで

本当に久しぶりの渡韓だったので楽しみすぎて前夜2時間しか寝れなかったwww

遠足前の小学生ですね完璧に・・・・。

 

さて!5月29日中部国際空港10:45発の飛行機に乗る為にセントレア空港へ

 

 


\ くぽちゃん /

 


\ くぽちゃん /
 

今回は新しくできた「エアアジア」に乗って韓国の仁川空港へ

 

・・・・の前に腹ごしらえ~(笑)

 


\ くぽちゃん /

 

ちゃっかりスープとご飯をいただきましたww

 

 


\ くぽちゃん /

 

空の旅~!初めてエアアジアを利用したのですが

とても安かったので、さぞかし狭いんだろうなと腹くくってたのですが

思ったよりは座席も広くてよかったです^^

セールのときに予約したので往復で、約10,000円弱でした!

往復1万円も出さずに韓国まで行けるなんて・・・・

沖縄行くより全然安いですね~不思議・・・。

時間も2時間半もかからないんですもんね^^楽なもんです(笑)

 

12:40仁川空港到着

 

しかしここから、仁川空港まで空港内の電車?のようなものに乗って移動

(これがまあ面倒・・・着いたらすぐ外に出れるわけじゃないんですよね・・・)

(まあ、仁川空港広いし・・・航空券安いし仕方ない)

 

到着してからキャリーケースをゲストハウスに預けに行きました

 

私は長期滞在する場合、毎回、初日と最終日はチムジルバンに泊まることにしています

宿泊費を浮かせるために・・・・(どこまでも安く行こうとする奴)

 

実際、ゲストハウスに泊まるのは5月30日~6月3日なのですが

 

ゲストハウスによっては荷物だけ預かってくれるところがあると思います^^

事前に確認してみてください(多分、だいたいは大丈夫だと思いますよ)

もし無理でしたら、泊まる予定のチムジルバンに先に荷物だけ持って行き

夜泊まるので先に荷物だけ置いてもらえるか聞いて、置いてもらいましょう!

 

さ!荷物だけ置いていざ出陣!

 

 

・・・・の前にご飯wwwww初日からよく食べます(笑)

 


\ くぽちゃん /

ゲストハウスは망원(望遠)駅の近くなので、その近場にある

チェーン店の김밥천국(キンパ天国)でキンパとマンドゥ(餃子)を食べました↑↑

韓国のチャーン店でどこにでもありますよ~

すごく安くてすぐに出てくるし味も普通においしいと思います^^

地元の人が多いですね~やっぱり安いからですかね・・・・

 

そこから청량리(清涼里)駅にあるロッテ百貨店へ


\ くぽちゃん /

 

なぜここに来たかと言うと・・・・

 

シークレットガーデンのロケ地!キムジュウォンの백화점(ペッカジョン)だからです!

(前回の渡韓でもロケ地巡りでここに来たのですが今回も)(しつこいですね)

 

ちなみに住所は

 

ソウル市 東大門区(トンデムング)典農洞(チョンノンドン)620-69

서울특별시 동대문구 전농동 620-69

 

地下鉄清涼里駅4番出口を出ればすぐにあります

 

デカイのでどこの駅から出ても見えますけどね^^

 

前回行ったときはビニたんのパネルとかがあったのですが

 

今回はもうなくなってました・・・残念(´_`。)

前回の渡韓のレポもまた更新しようと思います^^(・・・いつになるやら)


\ くぽちゃん /

 


\ くぽちゃん /

 


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /
 

本当のアングルとはちょっと違いますが・・・・

 

ロッテ百貨店内にはK2のヒョンビンが~~~~!!素敵!!

 

 


\ くぽちゃん /

 


\ くぽちゃん /

(ワタシは爽やかな下のビニの方が好きですが上のワイルドビニもかっこいい)

 

ロッテの広告も!ソシが羨ましいです・・・(pq)

 


\ くぽちゃん /

 

ミンホさんもいましたwwww一応写真撮っておきました(笑)

 


\ くぽちゃん /

 

映画館もあるようで、ホンギの映画も公開してるみたいでした

 

日本でも公開するので時間があれば観に行こうかな~~


\ くぽちゃん /

 

第3話でキムジュウォンが撮影クルー達にご馳走したレストランTERIYAKI

 

 


\ くぽちゃん /

 


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

今はやってないようで・・・・リニューアルするのかな?残念・・・


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

そこからあのエレベーターへ


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

エレベーターによって手すりの部分が違うようで

前回行ったときは違うエレベーターに乗っちゃったので

今回はリベンジ!!!しっかり手すりが丸い方に乗りました!

 


\ くぽちゃん /

 

一番右なので注意してくださいね!!!

中ではジュウォンの真似して撮りましたが、さすがに載せるのは控えます

見苦しいにもほどがあるのでwwww

わざわざ一番上の8階から7階(お客さんがあまり乗らないところ)の間で

撮影会をしましたwwwwとんだキチ野郎だわ~www

 

本当はこの後、南山タワーに行く予定だったのですが雨だったので

 

もう夜ご飯を食べに行くことにしました~!

 

ワタシのソウル1おすすめの焼肉屋

 

강호동 백정 대학로점(カンホドン ペクジョン 大学路店)です!!!

本当にここの돼지양념구이(デジヤンニョングイ)が美味しくて美味しくて・・・
 

いままで食べたお肉の中で断トツ1位です(一緒に行くチングも言ってました)


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

この横にあるケランマリがこれまた美味しい!!!!

いくらたくさん食べても安いんです!!!日本円で一人約1,500円ぐらいで

お腹いっぱいになります^^(普通の女性でしたら一人1,000円で十分でしょうね)

 

住所は

 

ソウル市 鍾路区明倫2街 20-2

서울시 종로구 명륜2가 20-2

地下鉄4号線「恵化 ヘファ 혜화」駅4番出口から徒歩5分です


\ くぽちゃん /

地図を載せておきますね~

 

店員さんもいい方ですよ^^韓国来たときは最低2回行くぐらいで

 

もう5回ぐらいおじゃましてるのですが

いつも素敵な対応してくださいます^^


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

ちゃっかりマッコリもいただきました~!(ほぼ1本ワタシが飲みましたwww)

 

もうチムジルバンに行っちゃうのはもったいない!!とのことで

 

お腹パンパンなのに近くにあったチキンの店へ

 


\ くぽちゃん /

 



\ くぽちゃん /

どんだけ食べるんだかwwww初日から飛ばします(笑)

オッサンのワタシは生ビール(さすがにお腹パンパンで全部飲めませんでした)(悔しい)

このチキンはハーフハーフチキンかな?

普通のチキンとヤンニョンチキンが半分ずつ

どちらも美味しかったですがワタシはヤンニョン派~!

 

もう流石に食べ過ぎて時間も時間だったのでチムジルバンへGO~~

 

シークレットガーデンのロケ地でもある이태원랜드(梨泰院ランド)!!

 


\ くぽちゃん /

 


\ くぽちゃん /

 

住所は

 

ソウル特別市 竜山区(ヨンサング) 漢南洞(ハンナムドン) 732-20

서울특별시 용산구 한남동 732-20

 

地下鉄6号線이태원(梨泰院)駅3番出口をでてまっすぐ進んだら右にあります

 

道路沿いにあるので割りと簡単に見つかりますよ~

(だけど、あまり夜中に行くとclubから出てくる黒人とかに絡まれるので注意www)

さすがイテウォンですね~韓国っぽくないというか、違う国に来たような感じになります

 

今回2回目だったのですが新しくパネルが増えてた・・・しかしこのクオリティーww

 

素人の自分でも、もう少しちゃんとしたの作れるような気がしますが・・・・

とか言いながら横で一緒なポーズで写真撮りました(キチ)(まあ海外なので恥ずかしいもんなしです)


\ くぽちゃん /
 

外見はこんな感じです!(朝出るときに撮ったので明るいですが)


\ くぽちゃん /

因みにここにたどり着くまでに地獄のような急な階段がありますので

もしキャリーケースお持ちの方は腹くくってくださいwww(去年の自分)

1回目に来た時は、どデカイキャリーケースを持って階段を上りました。しかも雨(笑)

それはそれはキツかったですよwwww

 


\ くぽちゃん /

 

ライムが不思議なお酒を飲んだ場所

 


\ くぽちゃん /

 

チムジルバンの服もあのキルライムと全く同じですよ^^

テンションあがりますね~ムフフフフ

 

平日だったからかお客さんもそこまで多くなく睡眠室でしっかり爆睡できました^^

 

 

イテウォンランドは特にきれいでもなく汚くもなく・・・って感じですかね

 

たくさんのドラマのロケ地になっているので色んな国の人がいますよ~

 

では、次は30日のレポいきます

 

 

 

 

 

_