韓国旅行3日目

 

2013.05.31

 

ブログ書いてる途中で2回も消えてしまい

 

だいぶ凹んでますwwwまあ自分の不注意なのですが

2度も同じことするなんて・・・自分にあきれますね

 

さ!3日目は「雪の女王」のロケ地にもなった江南大学に行ってきました

 

ちなみにこの大学はジフニ兄さんの「魔王」のロケ地にもなってるみたいですね

魔王はまだ観てないのですが・・・・

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

「江南」大学だから江南にあるのかと思いきや違うのですね・・・

ソウルから少し離れます

しかし京畿道なので、そこまで遠くはないし

バスで行けるので大丈夫ですよ~^^

 

住所

 

京畿道 竜仁市 器興区 旧吉洞 山 6-2番地

경기도 용인시 기흥구 구갈동 산 6-2

 

地下鉄2号線「江南駅」6番出口を出て

 

道路の真ん中にあるバス停留場から5001番、5003番、2002-1番 のバス

江南大停留場で下車すれば行けます


\ くぽちゃん /

韓国のバスは前から乗って後ろから降りるのが基本だと思います

T-moneyでピッとして降りるときもピッとすれば簡単なので

T-moneyを持っておくといいと思います

地下鉄もコレがあれば楽ですし、チャージしておいて

どこでもコレを使って行けちゃいますよ~

タクシーもこれが使えるのでわざわざ小銭を数えたりする手間が省けます

 

さて・・・・本題に戻します

 

 

大学生が何人か乗っているので降りたら一緒についていけば

 

大学につけます(適当すぎる説明←)

 

あ、ちなみに地下鉄の広告にビニがいたので一緒に撮りました

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

よくも恥ずかしもなしにこんなことできるな~と我ながら思いますwww

日本だったらできませんねこんなこと(笑)

韓国だし、誰とももう一生会わないし~とか言いながら撮りましたw

 

大学に着いてからが坂、坂、坂の連続

 

天気も良かったので汗だくになりながら上がりました

 


\ くぽちゃん /

 

みてくださいこの急な坂www膝痛みます←


\ くぽちゃん /

こちらが江南大学の本館

雪の女王でもよくでてきましたよね

ビニがお嬢様を芝生で待ってたり、ここの階段に座ってたり

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

そしてあの図書館!!!!!


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

図書館の中には学生証がないと入れないようだったので

さすがに諦めました・・・・あの素敵なシーンを撮影した図書館なので

入りたい気持ちは山々でしたが><

 


\ くぽちゃん /

 

 

このシーンは多分ここだと思います^^

\ くぽちゃん /

 

だけど・・・もうだいぶ前のドラマですし、ベンチも無いし木も違う感じですね

でもアングルとしてはここで間違いないと思います

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

バスケをしていたシーンはこの駐車場だと思います

・・・けれど、面影が全くないですね(pq)

バスケットゴールもないし、ただの駐車場ですww

けれど!!あのビニがここでバスケをしていたと思うと

テンションあがっちゃいますね~~↑↑

 

そしてボクシングの新人戦があった場所も江南大学なんです

 


\ くぽちゃん /

 

 

 


\ くぽちゃん /

ワタシが行ったときはバレーコートになってました・・・

 


\ くぽちゃん /

 

この中にあります

 


\ くぽちゃん /

 

そしてここは新人戦を見に来たボラが座って泣いていた場所です

 

もう見るところは見たので帰ることに・・・

 


\ くぽちゃん /

またバスに乗り江南駅へ

そこから地下鉄に乗り압구정(狎鴎亭)駅近くでお昼ご飯

 

새마을식당 압구정로데오점(セマウル食堂)へ

 

 

住所

 

ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 5705-5番地

서울시 강남구 신사동 570-5 번지

 

ここのチルブンデジキムチ(7分豚キムチ)が美味しいと

 

口コミを見ていたのでそれを注文!あとグクスも^^

 


\ くぽちゃん /

 

 

店内はこんな感じ(3時ぐらいだったのでお客さんあまりいませんでした)

\ くぽちゃん /

 

このように鍋で7分煮ます

 


\ くぽちゃん /

 

これはグクス(冷たいグクスがよかったけどアツアツがきました)

 


\ くぽちゃん /

 

 

このようにアジュンマがはさみで切ってくれます

\ くぽちゃん /

 

 

完成!

 

 


\ くぽちゃん /

 

このようにご飯に7分豚キムチをかけて海苔をたくさん混ぜ混ぜして

食べるのもおいしいですよ~~^^

(写真汚くてすみませんwww)

 

美味しくいただきました(^0_0^)/

 

 

それから昨日のリベンジでまたまたビニご用達パン屋さん

 

 


\ くぽちゃん /

 

これをよく食べるみたいです

かわいいいいい~~~wwww

 

ご飯食べた後だったので2人で半分ずつ食べました

 

(結構キツかった)

 

そこから歩いてカロスキルへ向かいショッピング

 

 

それからえぷちゃんがよく雑誌のインタビューしている

 

マンゴーシックスへ

 

歩いてる途中で見覚えある場所が・・・

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

歩いていて、チングと「これもしかして私も花のロケ地じゃない?!」

「すごい似てるよね~~」とか言いながら検索してみたら

本当に私も花のロケ地でしたwwwビックリ!!!

調べずに偶然ロケ地に来れたなんて~

このドラマのユンシユン可愛いですよね!!

シユンくんの事務所もここの近くにあるそうです

 

そこから歩いてマンゴーシックスに向かったのですが

 

ワタシが調べていた住所が間違えていて

「紳士の品格」のロケ地に着いてしまいました・・・

 


\ くぽちゃん /

 

紳士の品格観てればテンションあがるんだろうな~とか言いながら

再び歩き探すことに・・・

ここからが長かったです(pq)

だってマンゴーシックスこの地域だけでたくさんあるんだもん!!

再び違う店舗に行っちゃって・・・散々でしたwww

 


\ くぽちゃん /

 

住所

ソウル市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 648-13

서울시 강남구 신사동 648-13

 

着いたはいいけど、えぷりゃんたちが撮影した地下の部屋は

 

今取材しているから1時間ぐらい待たないと入れないとのこと・・・

まさかすぎてwww

でも探しまくってやっとたどり着いたのであきらめるのも

悔しいので無駄に1時間待ちました

ほんと何やってんだか

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

店内はこんな感じです

 


\ くぽちゃん /

 

1時間待ってやっとここへ


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

ほぼ意地で待ってましたねww

 

時間も時間だったので弘大に帰ってマッコリサロンで飲みました~

 

 


\ くぽちゃん /

 

このマッコリサロンはすごく賑わっていました^^

じゃがいもチヂミ美味しかったです!

ここのヤンニョンチョッパルを食べてみたかったのですが

遅めの時間になるとないみたいですね~

10時くらいに行ったら、もうないですと言われました

 

マッコリサロン

 

 

住所

 

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-92
서울특별시 마포구 서교동 358-92

 

場所が少し入ったところにあるので注意してください


すきっ腹に1リットルもマッコリをいれたのでまあ普通に酔いましたww

泊まってるゲストハウスが2駅分ぐらいだったので

酔い覚ましのためにも歩いて帰ることに・・・

 

3日目終了~!とても長い一日になりました

 

 

 

 

_