こんにちは。

 

では韓国旅行4日目の6月1日!

 

昨日遅くまで飲んだので朝は10時過ぎぐらいまで

 

寝てました~もったいない・・・(pq)

 

結局ゲストハウスを出たのが12時でした。

 

 

弘大にある신선설농탕(神仙ソルロンタン)へ行ってきました

 

 


\ くぽちゃん /

 

これは「華麗なる遺産」のソルロンタン店ですね~^^

韓国のチェーン店で、ここは弘大店になります

 

住所

 

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 354-1
서울특별시 마포구 서교동 354-1

 

地下鉄2号線「홍대입구(弘大入口)」」駅の9番出口を出て約3分

 

 

 

「華麗なる遺産」の実際のロケ地は金浦店になりますのでご注意を

 

 

金浦店の住所も載せておきますね

 

京畿道 金浦市 沙隅洞 121-1
경기도 김포시 사우동 121-1

 

 


\ くぽちゃん /

 

ソルロンタンとキムチ~

ソルロンタンは味付けがほとんどされていないので

テーブルに置いてある塩やコショウ、キムチなどを入れて

自分好みの味に変えて食べます

飲んだ次の日とかに食べるといいですねww


\ くぽちゃん /

店員さんにオススメされたのでキムチチヂミも注文

(でも他のお客さんは誰も注文してなかった)(新メニューのようですね)

(みなさんはソルロンタンだけか、マンドゥを頼んでましたよ)

 

お腹いっぱいになったところで梨大へ繰り出します~!!

 

韓国旅行4日目だというのに、ロケ地巡りばかりしていて

ほぼショッピングしていなかったので

今日こそは思いっきりショッピングしまくるぞ~~

と、意気込んでショッピングしました(その為、写真なしですすみません)

 

ショッピングしてちょっと小腹が空いたところで

 

前回も行ってお気に入りの梨大のトッポキの店へ!

 


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

 

アジュンマが作ってくれます!

ワタシはトッポキにラーメンが入っている「ラッポキ」が好きなので

韓国に来たら必ず食べます

 

ここのトッポキは、全然辛くないので

 

辛いのが苦手な友達もここのトッポキは大好きらしいです

 

민주떡볶이(ミンジュトッポキ)

 

 

住所

 

ソウル特別市 西大門区 大峴洞 90-53
서울특별시 서대문구 대현동 90-53

 

とても天気がよく、暑かったので생과일(生果物)ジュース

 

行列ができていたので「人気店なのかな?」と思い・・・


\ くぽちゃん /

ワタシはキウイ、友達はパイナップル

生果物でこの量なのに1,500ウォン!!!すこぶる安いですね

おいしくいただきました~!

これから暑くなる季節、こういう飲み物いいですね

 


\ くぽちゃん /

 

梨大の広場で、ダンス公演していました~^^若い子たちが・・・・

子供たちは噴水でビショビショになりながら遊んでたり

フリーハグをしている女子高生がいたり

楽しそうな空間だったのでしばし見ていることに・・・

 

そうしたら、韓国女性が5人ほど来てインタビュー?

 

街角インタビュー?みたいなのされそうになり・・・・

韓国人じゃないです、って言うタイミングを逃しちゃい

いろいろ説明されたあとにコッチがキョトンとしていると

「혹시....외국사람이예요???」と言われ

やっと気づいてくれた~~、となり(笑)

 

今回、韓国に来て、いいのか悪いのか

 

前回より韓国人に間違われますwww

道歩いていたら聞かれたり、お店入ってもお店出るときまで

日本人て気づかれなかったり

タクシーのおっちゃんに「キョッポ(在日)?」って言われたり・・・

韓国語の発音が少し上達したと思っておきましょう←

ウソです下手ですwww

 

もういい時間になったのでビニご用達のプデチゲ店へ向かいます

 

 

地下鉄の広告にK2のビニ~~!!!!

 


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

韓国に住んでいると毎日こうやってビニに会えるんですね~

なんてうらやましいTTTTTTT

 

そして到着!!

 

ビニたんだけじゃなくて多くの芸能人が訪れている이모가있는집


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

プデチゲです^^韓国でプデチゲを食べるのは、多分初めて・・・です。

大好きなんですけどね!!

辛くておいしかったですよ~(友達は辛すぎて断念してましたww)

 

店にはたくさんの芸能人の写真とサインが!

 


\ くぽちゃん /

もちろんビニたんのもありましたよ~!

(写真はイモに確認して撮らせていただきましたが載せるのは控えますね)

 

住所

 

서울특별시강남구논현동117
ソウル特別市江南区論峴洞117

 

ソウル地下鉄7号線 江南区庁駅(강남구청역) 3番出口 徒歩5分

 

 

しかし・・・イモが最初すごーーーーく怖かったんです(;;)

 

両サイドにいた男性のお客さんにはとびきり笑顔で接客するのに

女二人の私たちには無表情で、コーラの瓶とかもドンッて置いたり・・・

「何か私たち気を悪くすることしたかな??」って思うくらい怖くて・・・・

 

でも、帰りに韓国語で「ビニの写真とってもいいですか?!」と確認したところ

 

「え??日本人なの?!」と言われ・・・表情もやさしくなり・・・

 

味は美味しかったしビニご用達なのでもう1回行きたいですけど

 

ご飯中あまりにも恐くてビビりながら食べたので・・・

誰かに行こうと言われない限り行かないと思いますwww←

 

まあ、ジブンは日本から来ました観光客ですオーラ出すのが嫌いなので

 

ほぼ日本語しゃべらないようにしてるので

こういう対応されても仕方ないんですけどねww

 

それから月光レインボー噴水をみるために반포한강공원(盤浦漢江公園)へ

 

 

住所

 

서울특별시 서초구 반포동 115-5

ソウル特別市 瑞草区(ソチョグ) 盤浦洞(パンポドン) 115-5

 

地下鉄3・7・9号線高速ターミナルから少し歩きます

 

 

普通の祭りでもない日なのに、人がたくさんいます


\ くぽちゃん /


\ くぽちゃん /

\ くぽちゃん /

ショー自体は15分~20分程度でしょうか・・・

時間帯も決まっているので、時間に合わせて行くといいと思います

韓国の方たちはココでピザやチキン食べながらビールを飲んだりしていました

 

気温もちょうどよくて外で綺麗な噴水を見ながら飲むのも

 

いいな~と思いました^^

 

そしてゲストハウスに戻りコンビニの外で1杯!

 

 


\ くぽちゃん /

 

これやってみたかったんですよね~~www

よく韓ドラであるから!!(笑)

 

韓国にはコンビニの外に、こうやって飲める場所があるんですよね!

 

日本にはないので、こういうものあったらいいですね~

 

そんなこんなで4日目終了!!!

 

(この日は、コレと言って内容がないですね・・・・)

次に続きます

 

 

 

_