image

寒い日にぴったりのタッカンマリ。

基本シメはグクスが好きなのですが、

ここポックンパがと~~~っても美味しいんです。

恐らくグクスも美味しいんでしょうが、

私はここに行くと毎回ポックンパにしちゃいます♡

 

큰손닭한마리

(クンソンタッカンマリ)

 

2019/10/25-10/27
しらすとのソウル旅

【3日目(10/27)】

 

最終日!

やはり体調があまり戻っておらず、

この日も刺激物は避けて、

温かいスープ系で..とのことで、

ひっっっっっさしぶりにクンソンタッカンマリ

 

image

 

前回行ったのが2016年の1月なので、

3年以上、行けてなかったんですね……

 

 3度目のリピ!クンソンタッカンマリ:蚕室

 

やっぱりお気に入り!「クンソンタッカンマリ」

 

地元民から愛される絶品タッカンマリ!「クンソンタッカンマリ

 

おいおいちょっと待ってくれ...

初めて行ったのが2014年て...

6年前..時の流れェ

 

でも、入れ替わりの激しい韓国で

6年前に出会ったお店が今でも営業してるのって

なんだか嬉しいですよね。

 

まずは事前搭乗手続きの関係で

コエックスへ。

 

image

 

久しぶりにコエックスにも行きましたが、

やはりここは何度見ても圧巻。


事前搭乗手続きが終わり、

チャムシルシネ駅へ。

(ちょっと前に駅名変わりましたね)

 

image

 

ここのアングル、毎回写真撮ってる気がする。

4回行って4回とも撮ってるな、たぶん(笑)

 

なんだか韓国っぽくて写真に

残したくなる景色なんですよね。

(これを見返して韓国行きたい欲がフツフツと..)

 

お店に着いてびっくりした...

 

image

 

新しくなっとるーーーーーーっ!!

そらそうか。3年も前だもんな...

 

と、思いつつちょっぴり寂しくもなり..

前のザ・食堂という感じが好きだったりもした(泣)

 

image

 

しかし新しくなっただけあり、

清潔感は◎

 

▽メニュー

image

 

닭한마리 소(タッカンマリ小):22,000w

만두(マンドゥ)4つ:2,000w

 

を注文!いつものメニューです。

マンドゥはいつも追加します。

 

まずはこちらがサーブされます。

 

image

 

まあ、一般的な感じ。

 

で、この大量のニラ~~~っ!!!

 

image

 

久しぶりです。

ニラの盛り合わせ(w)

 

image

 

グツグツ煮ていきます。

 

高麗人参やナツメが入ってるので、

これだけで健康的な気がします。

 

ここは、鶏がまるまる出てくるわけではなく

既に切られた状態で出てくるため、

サムゲタンやタッカンマリの「丸鶏」感が

苦手な方はいいかも知れません。

 

image

 

具材は、鶏肉、ネギ、ジャガイモ、

餅が基本具材として入っています!

 

わたしたちは追加したマンドゥ入り。

 

image

 

全羅南道の羅州(나주)にある契約養鶏場から

毎朝仕入れてる新鮮な鶏肉を使用してるとのこと。

 

因みに、前日の夜ごはんも「나주곰탕(羅州コムタン)」だったなぁ..

と、思い出しました。なぜかソウルで2食連続羅州縛り(笑)

不意にしても、なんだか不思議な出会い。

 

ということで、羅州(나주)に行ってみたくなりました。

 

お酢とカラシと薬味を混ぜ混ぜして

作ったタレに、鶏肉をダイブして頂きます!!!!

 

image

 

おいしい~~~~~~っ。

鶏肉は全然臭みなくてぷるぷる。

 

コラーゲンたっぷり。

 

そしてジャガイモもホクホクです。

 

そしてここはポックンパ!!!!!!

ここのポックンパが大好きなんです。

 

image

 

ごま油とニラと海苔という

かなりシンプルな材料なんですが、

鶏の旨みが凝縮してるスープ出汁と

炒めるととっても美味しいんです...!!

 

image

 

お腹いっぱいでもポックンパは別腹。

 

でもね...正直、前回より美味しさが...

ちょっと...うーんという。

 

久しぶりだったこともあり期待しすぎてしまったのか、

過去の美味しい感覚のハードルを勝手に

上げてしまったのか...

もしくはお店の味が変わったのかは不明です。

 

image

 

いつもいらっしゃった物腰柔らかい

オーナーさんがいらっしゃらなかったのも

少し気になりました。

(ただタイミングが合わなかっただけかな)

 

正直、3回通ってた時ほどの感動は無かったですが、

普通に美味しくいただけました♡

 

 

▽お店情報

image

└営業時間 11:00~23:00

 

▽場所

image

 

서울 송파구 백제고분로15길 59 1층 잠실동

 


▽Google地図





▽その他オススメのタッカンマリ屋

東大門▼初めてのタッカンマリ横丁へ「陳元祖補身タッカンマリ」

 


新設洞▼ニンニクたっぷり!「ソンガネタッカンマリ」

 

 

 

個人的には、ザ王道だけどタッカンマリ横丁で食べた

「陳元祖補身タッカンマリ」が結構好き。

さすが、人気なだけあるわ、という感じです。


 

 

 

 

 

 

 

.