image

 

 

済州島にある人気のあわびキンパ!

インスタを見ていると済州島旅行で

ほぼ100%くらいのレベルでみんな

購入していたこのあわびキンパ...!

その人気店がソウル、しかも弘大で食べれるんです!!

ずっと気になっていたので帰国日に、

ポジャンして日本に持ち帰りました~!

 

2019/10/25-10/27
しらすとのソウル旅

【3日目(10/27)】

 

最終日。

お昼ごはんを食べたあとは、

ちょっくらスヌーピー展に行き...

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

空港に行くために、弘大へ。

 

空港鉄道に乗る前に少し時間があったため

弘大AK&に제주김만복があったのを思い出して

日本に持ち帰ることに..

 

image

 

これ、ほんと済州島旅行してる

韓国の方たち、ほぼ100%くらいで

ポジャンして海で映え写真撮ってるんですよw

 

わたしも済州島行ったとき、真似っこしたかったんですが、

映えよりも他に食べたいものがたくさんで

断念したのですが、ソウルにあるなら...

しかも弘大(マイホーム)にあるなら行きやすい!

 

image

 

AK&の建物に入ったら

直進してすぐ右にあります(雑)

 

(いやこれは誰でもすぐに分かるレベル)

 

▽メニュー

 

image

 

英語も記載があるので、

分かりやすいかと!(わしゃ、英語が一番無理だが)

 

ここはやはり一番人気メニューを注文。

 

만복이네 김밥:マンボギネキンパ

오징어무침:イカムチム

 

ここのアワビ、冷凍は使わないんですってー!

 

ポジャンしてもらい、空港鉄道へ。

 

image

 

image

 

手荷物でいけました!(確か)(記憶が曖昧)

一応、ムチム持ち込みがいけるか

カウンターで聞いたのですが

大丈夫とのことでした。

(このムチム持ち込みイケます??って聞く日本人な)

(確か去年も聞いた気がするw)

 

空港でタピオカを飲んで...

 

image

 

image

 

↑딸기 쥬얼리 밀크티が美味しい。

めっちゃ甘いんですが、

帰国時は疲れてるので丁度良かったりします。

 

そして、自宅についていざ開封!!!!!

 

image

 

このキンパはアワビとウニのビビンバに

甘めのふわふわ玉子焼きを挟んでるんです~っ!

 

正直...これは作り立てが美味しいな、と感じました。

冷めたことによりアワビとウニの香りが

半減してしまってる気がします(泣)

 

まあ、普通に美味しくいただけました!

(ひとりで全部食べた)(食い意地w)

 

オジンオムチムは結構辛めで美味しかった...

 

冷めてたこともあり

ちょっとキンパの味が薄く感じたので、

オジンオムチムと一緒に食べました♡

 

このキンパとオジンオムチムの組み合わせは

かなりマッチしてた。良い...

 

因みに、お店はコンパクトではありますが、

イートインスペースもあり、しかも一人席もあるんです!!

これは良い。おひとりご飯ができるので、

弘大でごはんに困った時にも使えそうです。

 

▽お店情報

image

 

【 제주김만복 홍대연남동점 】

└営業時間 11:00~22:00

 

▽場所

image

서울 마포구 양화로 188 AK& 홍대점 1층 1-7호

 

 

 

これにて2019年10月のソウル旅行レポ

終了です!お付き合いありがとうございました!



 

 

.