image
 
大邱に行ったらぜっっっっったいに
このマクチャンを食べてほしい(圧)
最強に美味しすぎるマクチャンです!!!!
これはね...大邱まで行って食べる価値があります。
本当にオススメです!!!!!
 
구공탄막창
(クゴンタンマクチャン)
 
2019/11/16-11/17
週末1泊2日大邱旅行
 
【1日目(11/16)】

 

「クゴンタンマクチャン食べたくね?」の一言で
決まったこの1泊2日大邱旅行...(笑)
 
前回、1時間ほど待ってやっと入れたので
今回はオープン時間と同時くらいに行きました~!
 
image
 
そう。ここのマクチャンが恋しくて、
このマクチャンを食べるために大邱へ行ったんですよ。
 
オープン時間だったので、最初はこれくらいだったのですが
 
image
 
どんどんお客さんが入ってきて、
私たちが帰るころには満席どころかウェイティングまで。
 
image
 
ほんとここ人気なんですよね。
地元の方に愛されてるお店のように感じます。
 
▽メニュー
image
 
迷わずマクチャンを注文。
 
まずはバンチャン(?)
 
image
 
image
 
生ニンニク、白菜、青唐辛子、
ネギ、エゴマの葉など..
 
image
 
↑この手前にある味噌が美味しいんですー♡
 
image
 
スタッフさんが炭火で焼いてから
持ってきてくれるのですが、
 
image
 
↑入口横で、ず~~~っと
マクチャンを焼き続けているスタッフさん。
 
まずはビール♡
 
image
 
TERRA美味しいですよね。すき。
 
image
 
しっかりと焼かれた状態で
持ってきてくれるので、あとは少しだけ
焼けば食べられます!
 
image
 
そうそうそう!!!!これ!!!
これこれこれ~~~~~っ!!!
 
このマクチャン!!!!!!
 
image
 
ぷりっぷりなんです。
 
しっかり下処理れているので、
全然臭みがないんです。
コプチャンやマクチャンって
お店によっては下処理がうまくないと
ニオイがあり、苦手意識がある方多いのですが、
本当に美味しいところは臭くない!!
 
image
 
お店特製の味噌ダレがまたおいしいんです。
 
image
 
この味噌ダレにネギと青唐辛子を
どっさり入れて一緒に食べるのが
脂の旨みと青唐辛子のピリ辛さと
味噌ダレの甘さとネギの香りが混ざりあって
と~~~~っても美味しいんです!!!
 
image
 
ちょっとカリカリめに焼いて食べるのですが、
周りはカリッとしていて、
噛んだ瞬間、脂がジュワ~~っと
口の中に広がって、至福すぎます。
 
コプチャン、マクチャン系の脂苦手な方でも
ここの脂は美味しいんですー!
 
image
 
パクパクいけちゃいます。
 
〆はラーメン
 
image
 
海鮮入りの豪華な即席ラーメン
 
このラーメンがまた旨いんだワ...
 
image
 
うめぇ....
 
海鮮出汁のきいてるスープが
旨いのなんのって。
 
この韓国のインスタントラーメンって
韓国で食べるとやたら美味しく感じるのって
この現象の名前はなに....
 
image
 
シメまで美味しくいただきました♡
 
image
 
また、次の大邱旅行でも
絶対に食べに行きます!!!!!!!
 
ここはリピ必須。
 
これを食べるためだけに、
大邱に行く価値があるマクチャンです(ゴリ推し)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𓂃 𓈒𓏸 【대구▼평리동 구공탄막창】 やっぱここのマクチャン最高に旨いんだよなあ まじで旨い。また食べたい。 ここのマクチャンが恋しくて これを食べに行くためだけに決まった大邱旅(笑) それくらい美味しいのよ…… ビールに合う。混みまくってるので早めに行くのをオススメします 大邱行くことがあったら絶対行ってほしい!!! 여기 진짜 맛있어ㅠㅠ 너무너무너무너무너무 맛있어요!! 대구 가면 꼭 먹어야 해요ㅠㅠ 존맛탱!!!! _2019年11月大邱旅 #대구맛집 #대구여행 #먹스타그램 #맛스타그램 #먹방 #먹방투어 #막창 #막창맛집 #막창집 #大邱 #大邱旅行 #大邱旅 #テグ #韓国旅行 #韓国旅 #韓国グルメ #たべすたぐらむ #🇰🇷 #mgmg_daegu #2019_11_mg釜山大邱

mogumogu(@mogumogukorea)がシェアした投稿 -

 
 
お店情報などは過去レポをどうぞ!
 
 
 
 
.