image

 

タイに行ったら絶対に飲んでほしい

めちゃくちゃオススメなチャイティー!

美味しすぎて滞在中2回も飲んじゃいました。

チャイティーアイスも美味しかったです♡

 

Cha Tra Mue

 

2019/7/18-7/21
初めてのタイ旅行へ!!

【1日目(7/18)】

 

タイティーで有名なこちら。

 

image

 

1945年創業のタイの紅茶屋さんです。

 

image

 

親指を立てたマークなので、

「親指のタイティー」って呼ばれているのだとか。

 

店舗がいくつかあり、駅やショッピングモール内で

何度か見かけました!

 

▽メニュー

 

image

 

HOT:35バーツ(119円)

ICE:40バーツ(136円)

 

激安!!!!!!!!

(しかも量もめちゃくちゃ多い)

 

英語表記があるので、

分かりやすいです。

 

ジュースなど紅茶以外の種類も

少しあるみたいなので

紅茶が苦手な方でも大丈夫そう。

 

image

 

こちらの種類は

HOT:45バーツ(153円)

ICE:50バーツ(170円)

 

自販機価格やで。すご。

 

image

 

期間限定?かな。アッサムレッドティー

 

55バーツ(187円)

 

image

 

濃く煮出されたアッサムミルクティーに、
黒糖、タピオカ、ゼリーがたっぷり入っていて
食べごたえ(飲みごたえ?)抜群!

 

すっっっっごく甘いんだけど美味しい!!!!

 

ふわ~~っと鼻に抜ける

ティーの香りがとても心地良くて、

これは癖になる。

 

今年の1月にタイに行ったときは、

シンプルなミルクティーにタピオカを追加したのですが、

こちらの方が甘さは控えめ(とはいえ甘いよ)

 

image

 

甘いドリンクはそんなに飲まないのですが、

暑すぎるタイでは、これくらい甘いのが

なんだか欲するんです(笑)

 

ほうじ茶にバニラを入れたような、

甘さと少しほろ苦い香ばしいかおりが

と~~~っても美味しいんです。

 

タイティーハマった....

おいしすぎる!!!!

 

そして、タイティーソフトクリームもおすすめ。

 

image

 

チャイティーソフトクリーム:45バーツ(153円)

 

この時、アッサムレッドティーの

ソフトクリームもあったので一つずつ注文♡

 

image

 

アッサムティーのソフトクリームが

美味しかった!!!!!

 

これもまた、口に入れたときの

ティーの香りが広がって、おいしい...(泣)

 

ただ、ソフトクリームというより、

シャーベットとアイスの間みたいな

舌触りでした。(なめらかな感じではなかったかな)

 

image

 

袋入り、缶入りのチャイティーをお土産にすることができます!

 

缶の方は、茶葉だけだった気がするので、

ティーパックの方が良くて、

チャイミルクティーを購入しました!

 

image

 

こちら↓

 

image

 

これはアカンかった....(笑)

甘すぎて飲めやしない。

 

違うものにしたらよかったのだろうか..

 

 

しかし。店舗で飲んだタイティーは

ほんと抜群においしかったので、

タイに行かれた際はぜひ!!!!!

 

image

 

image

 

 

 

▽Google地図

 

私たちはターミナル21で飲みましたが、

他にも店舗はたくさんあります^^

 

 

 

 

 

.