image

 

10種類の果物をすりおろして作った

特製ヤンニョムが美味しすぎるチムタク!

ここ、個人的にチムタク界(なにその界)で

1番好きな味でした~~~っ!

 

부산백반(釜山定食)

 

2019/11/16-11/17
週末1泊2日大邱旅行

【2日目(11/17)】

 

チムタク専門店でもないお店なのですが、

ここのチムタク...個人的に一番好き。

 

と言っても韓国でチムタク食べたのって

3~4回しかないけども。(すくな)

 

image

 

いや本当に!!!!!!!!!

おいしかったンですヨ!!!!!!!!(圧)

 

この旅ナンバーワン飯はここ。

 

大邱釜山旅、最後の最後まで

食べまくりますよ~。

 

お昼ご飯を食べにこちらへ。

 

image

 

大邱から釜山に戻り、

沙上バスターミナルに降りたので

沙上駅周辺で美味しそうなお店をNaverで検索。

 

金海空港から沙上は近いので、

入国してすぐでも、帰国するときでも

使い勝手良いエリアです。

 

▽メニュー

 

image

 

焼肉メニューもありますね。

お肉、結構リーズナブル。

 

料理メニューは...

 

▽2人前以上注文可能

갈비구이백반(カルビ焼き定食):9,900w

갈비구이와 메밀냉면(カルビ焼きとそば冷麺?):9,900w

 

오복찜닭(五福チムタク):小24,000w/大32,000w

닭볶음탕(タッポクンタン):小24,000w/大32,000w

해물파전(海鮮ネギチヂミ):14,000w

불고기전골(プルコギ鍋):中28,000w/大38,000w

 

▽1人前メニュー

소불고기백반(牛プルコギ定食):9,000w

된장찌개정식(テンジャンチゲ定食):7,000w

김치찌개정식(キムチチゲ定食):7,000w

 

image

 

닭도리탕(タットリタン)もありますね。

 

「リンゴ、梨、キウイ、パイナップルなどの

新鮮なフルーツと天然調味料で作った

特別なヤンニョム秘方」とのこと。

 

ヤンニョムにこだわりがあるみたいです。

天然調味料を使用しているのも嬉しい。

 

▽店内

 

image

 

清潔感があり、気持ちよく食事できました。

 

サジャンニムのおじさんも感じが良く、

いろいろ気にかけて下さったり、

いらしたお客様に対応してる姿も

低姿勢でとてもよかったです。

 

バンチャンたち。

 

image

 

バンチャンはどれも優しく、ほっとするお味。

 

だいたいバンチャン食べたら、

美味しいお店かどうか分かるよね。

 

おそらく調味料をそんなに使っていないんでしょう。

色鮮やかで、味だけでなく見た目のバランスも

考えられたバンチャンですね。

 

そして、注文したチムタク!!!!!!!

 

image

 

いや、旨い。旨すぎる!!!!!!

 

 

そもそもチムタクって醤油ベースなので

日本人の口に合う韓国料理のひとつだと思うのですが、

ここ....まじで....美味しいです...

 

10種類の果物をすりおろして

作ったヤンニョムだからか、甘いけど

人工的な甘さじゃないというか..。

 

旨みのコクが違う!!!!!

しつこい濃さじゃないというか、

「濃い」という表現より「旨み」がある。

 

image

 

鶏肉もパサつきがなくてぷるぷる。

 

韓国って鶏肉の処理も上手いんですよね~

豚肉と鶏肉は完全に負けてるわ、日本。

(いや勝ち負けじゃないけどさ)

 

お肉にしっかり味が染み込んでいて

激うまでございました。

 

ジャガイモもほっくほく。

いつもチムタクではジャガイモ取り合いになる(笑)

 

image

 

ここ本当にオススメです!!!!!!!!!!!

 

自信をもってオススメできる。

シンプルに美味しい。

 

他のメニューも美味しそうなんですよねぇ...

 

しかも、おひとりごはんもできるお店なので

ひとり釜山でも使えそう♡

 

 

▽お店情報

image

부산백반

└営業時間 10:00 - 22:30

 

▽場所

image

부산 사상구 광장로 96

 

▽Google地図

 

金海空港からすぐですし、

釜山市内にでるには必ず乗り換えがある

沙上にあるので、ぜひ!!!!!

 

image

 

いや~~~~~~~。

やっぱり釜山は美味しいものたくさん。

 

何食べてもだいたい美味しい。

 

沙上は美味しいごはん屋さん結構あるので、

釜山着1食目は、沙上で食べるのもアリですよん。

 

밥상예찬

 


합천일류돼지국밥

 

 

 

 

 

 

 

.