image

バンコクの若い子たちから人気らしい

遊び心あるタピオカ屋さん♡

タイガーの口から注文したタピオカが

出てくるんです!!

お味も美味しくて、ここが一番すきだったかも。

 

Fire Tiger 


2019/7/18-7/21
初めてのタイ旅行へ!!

【2日目(7/19)】
 

夜ごはんを食べたあとは...

 超有名タイ料理屋で初プーパッポンカリー「Somboon(ソンブーン)」

 

まだお腹に余裕があったので、

タピ活!(って言うんですよね?)

 

 

image

 

こちら!

 

日本だけではなくタイもタピオカブームらしく、

並んでることもあるのだとか。

 

日本は、今でこそ並ばずに

普通に買えるようになりましたが

このとき(2019年7月)はガッツリブームで

梅田のゴンチャなんてずーーっと長蛇の列でした。

 

個人的には並んでまで飲みたいとは思わないので

韓国や違う国に行ったときに、普通に並ばずに

買えるのならそれでいいやーっていう温度感←

 

しらすがタピオカ好きなので、

このタイ旅行ではタピオカ3回も飲みましたw

 

image

 

この虎が印象的なFire Tiger

 

タイで一番人気?と言われるタピオカ店(らしい)

 

▽メニュー

 

image

 

タイのタピオカの中では割りと高めの値段設定。

高級タピオカ!(まあ安いですけど)

 

ここのタピオカの特徴はドリンクのうえに

ブリュレみたいみクリームと

焦がしキャラメルがのってることなんです!

 

ただ、「BLACK SUGAR」と書いてあるドリンクには

入っていないみたいです。

 

わたしは

BLACK SUGAR TIGER MILK TEA

(140バーツ/約460円)を注文!

(クリームと焦がしキャラメルがのってないやつにしたんかい)

 

ちょっと甘すぎるかなと思い、

普通のメニューにしました。

 

image

 

この黒糖タピオカがと~~~~ってもモチモチ!

 

モッチモチ!!!!!

 

image

 

そしてこのお店の面白いところがここ。

 

image

 

注文したタピオカが、虎の口から出てくるので

ここでタピオカを受け取るんです。

 

まさにSNS映えですねぇ。

 

おもしろいことを考えるもんですわ(感心)

 

image

 

このカップに付いた黒糖が

トラ柄(というかヒョウ柄っぽい)に見えてかわいい

 

そして、ここ寒天状の細かいゼリーが入っていて

黒糖入りのモチモチタピオカとの相性が抜群!

 

今までに無い食感がおもしろくて、

味も食感も見た目も新鮮でよかった!!!!

 

友達はクリームと焦がしキャラメルがのってる

タピオカにしていたのですが、最初は美味しいみたいですが

やっぱり後半はかなり甘ったるいみたいです..

 

でも、一度で二度美味しいのでお得感あり!

甘いモノだいすきな方はぜひ!

 

甘いモノが少し..という方は

私が飲んだBLACK SUGAR TIGER MILK TEAがオススメ♡

 

 

 

▽Google地図

 

 

 

 

 

.