image

 

PIERRE HERMÉ PARIS

 

2019/12/28-2020/1/5
ロンドン&パリ旅行

【6日目(1/2)】

 

超有名なピエールエルメ!!!

最近、コンビニスイーツでも見かけますよね。

 

せっかくなので、本場パリで食べてみたかった

ピエールエルメのマカロン。

 

マカロンだけじゃなくケーキやクロワッサンも有名ですが

やっぱり代表作はマカロン!

 

image

 

ショーケースには華やかなマカロンがずらり。

 

見た目は大人向けのマカロン!

 

image

 

素敵すぎる...(泣)一生見てられる。

 

この店舗はマカロンがメインでしたが、

少しだけケーキがありました。

 

お店の代名詞「イスパハン」は確かなかったような...

 

日本で買うよりは少し安かったかな、と。

(もう記憶が...)

 

image

 

あれこれ欲しくなっちゃいます。

 

東京や神戸にも店舗がありますが、

やっぱり本場で食べたいですよね。

 

image

 

お兄さんに指差しで注文します。

 

image

 

image

 

無事購入!!!!

 

image

 

ラデュレよりも一回りくらい大きいかな?

 

ピスタチオ、ラズベリーが特に美味しかったです。

 

絶妙な湿度。これが本物のマカロン、という感想。

 

個人的にはラデュレより、

ピエールエルメの方が好き!

 

 

▽Google地図

 


その後は、こちらへ。

 

Le chocolat des Français - Boutique

 

image

 


アートなパッケージがかわいい
レ・ショコラ・デ・フランセ!


赤いカエルが目印の板チョコ

 

image

 

芸術・アート・チョコ好きな美男子3人で立ち上げた
ブランドらしいですよ。急に興味湧くよね(おい)

 

image

 

ビビットなアートがめちゃくちゃキュート。

 

image

 

パリっぽさのある絵も多くお土産にもピッタリです。

 

実は最近、近所のイオンで売られていて

驚きました(笑)パリで見たものがイオンに...

 

image

 

チョコを選んでいるときに外でデモ?が始まったのか
警察が続々集まってきて私たちがおろおろしてたら
店員さんが「そのうち収まるから中で待ってて~」って
店内で待機させてくれました。優しい。

 

image

 

パリの方々は日常茶飯事なのでしょうか。

特に驚きもしてなかったし、
警察官もこっちを向いてピースしてきて
ゆるゆるでした(仕事してw)

 

image

 

この騒動のせいで行きたい道に進めず、

かなり遠回りして、次の目的地へ行きました。

 

ほんと今回のパリは電車もストで

行きたいところに行けず、

デモ?で進みたい道も進めず遠回りして

いろいろ大変でした(笑)

 

 

▽Google地図

 

 

 

.