image


タイでの夜遊びと言えばナイトマーケット!

夜市場、ですね。

ここは行っておいて間違いない場所です。

次回も絶対リピしたい!!!

まずは『ショッピング編』

 

Ratchada Night Market

タラート・ロットファイ・ラチャダー

 

2020/1/17-2020/1/19
同期とのタイ旅行

【1/17(1日目)】

 

前回のタイ旅行では急なスコールにより

行けなかったここのナイトマーケット。

 

 

 

 

 

 

絶対にリベンジしたかったので、今回のタイ旅行で

行けてよかった場所です~~!!

めちゃくちゃ楽しかった!

 

一旦ホテルで仮眠した後は、ターミナル21へ

 

 

ナイトマーケットに行くっていうのに

ここのチャイティーは飲みたかった(笑)

 

image

 

 

 

ここのチャイティー大好きです。

 

image

 

電車に乗ってナイトマーケットへ向かいます。

 

image

 

電車でも行きやすい場所なのも嬉しい。


image

 

すごい人、人、人です!!!!

こんなに人が密集してるのに歩きたばこしてる人いるし...

おデブなおっさんが腹出して歩いてたりします(笑)

 

いろんな国の人がいたなぁ~。

 

雰囲気は動画でどうぞ!(音声ありなのでご注意を)

 

 

この頃は普通にマスク無しで

旅行してたんだなぁ~と、なんだか不思議な感じです。

 

いろんな路面店があるのですが、

お土産にぴったりなこういうミニポーチなんかも販売していました。

 

image

 

かわいい!!!!

確か1つ40円くらいだった気がする...。

3つで100円だったかな。

 

とにかく安すぎるので、

バラマキ土産にぴったりです。

ポーチなんていくらあってもええですから。

 

他にもこんな癖が強いお店があったり..

 

image

 

コアなファンからの支持があるのだろうか。

 

image

 

他にもアクセサリーやタトゥーシール、

洋服、カバン、靴、スマホケースが売られていたり、

ヘナタトゥーができるところがあったりと

歩いてぶらぶらするだけでも楽しい!!!

 

その中でも私が気に入ったのはここ

 

image

 

有名ブランドの香水を少量から購入できる

小分け(?)香水屋さん。

 

1本100バーツ(345円)という破格。

 

image

 

これね。めちゃくちゃよかった。

もっと大量に買えばよかったと強く後悔しています...。

 

3本購入したのですが、かなりいい。

持ち運びできるし、容量もなかなか入っていてかなりお得です。

お試しで使えるし、何より安すぎる!!

 

image

 

ナイトマーケットで

iPhoneケース、香水、タトゥーシールを買いました。

大満足~~~~っ!!!

 

因みにこのかごバッグとマフラーは

ここで購入しました↓

 

 

 

 

 

バンコクのシールは

ターミナル21にある書店で買いました!

 

 

 

因みに弘大で超おすすめで大好きな

持ち運びにぴったりの香水屋さんがあるのですが、

はよ買いに行きたい...(泣)

 

 

 

 

 

 

日本でもお試し香水的なのをネットで買えますが

コスパがなぁ~~~という。

(ちょっと試したい、って感じならいいですけどね)

 

次、タイに行くときはゼッタイに大量買いします!!