image

どうも。タイに旅行してから

エスニック料理にハマりにハマっているくぽです。

 

今回ご紹介したいお店は

エスニック料理がスーーーーパーーーー美味しい

こちらのお店。

 

マレーシアボレ

 

ここはね。本当に美味しいです!!!!(圧)

ランチも夜も何度も通ってるのですが、

もう何もかも美味しいです。全力でおすすめ。

 

image

 

スカイビル近くにあるマレーシアボレさん。

梅田からはちょっぴり歩きますが、

ここ大淀エリアはええ感じの個人店が多いので

実はオススメのエリアなんです。

 

駅周辺より人が少ないのも

コロナ時期のイマ、嬉しいポイント。

 

ランチメニューはこちら。

 

image

 

夜はもっとメニューが多いのですが、

写真撮り忘れ(泣)

また夜、食べに行けるようになったら、

写真追記します。

 

種類豊富なので、毎日でも通える!!!

でも、結局毎回同じチョイスなんですよね。

美味しいものは何度でも食べたいワイ←

 

おすすめは...

★トムヤムヌードル

★スープカレーヌードル(チキン)
★アヤムヌードル
★シーフードスパイシー太麺

 

他にもチャレンジしたいと思いつつ、

わたしはいつもこの4つのどれかを選びます。

 

一番おすすめは「トムヤムヌードル」

 

image

 

これがうめぇんですわ・・・・・・

汁が天才!!!!!!!!!!!!!

 

image

 

レモングラスが入っているので、

フルーティーな香りが良き。

 

コクがあって、本当に美味しすぎるんです。

正直、本場タイで食べたトムヤムクンより

ここの汁の方が好き。

 

調理しているのはタイの方だそうで、

日本人寄りにしすぎてないこの本場の香りが

たまらない...このアジアンな刺激が最高です。

 

image

 

毎回、一滴たりとも残さず飲み干します。

ウメェ・・・・・号泣

 

こちらは「カレーヌードル」

 

image

 

こちらもまた汁が美味しいんですうううう

 

でも個人的にはカレーヌードルは

麺があまり好きじゃない...

けど、それを上回る汁の美味しさ!!

一度飲んだら病みつきになるんです。

このコクとちょっぴり辛旨い汁がたまらんです。

パンチがあるけど濃厚、旨辛い。

 

そして「アヤムヌードル」はフォーみたいな感じ。

これもまた汁が・・・(汁、汁うるさい←)

 

image

 

これは麺も美味しいし、汁も天才。

辛いの苦手な方はこちらがおすすめです。

 

image

 

image

 

シーフードスパイシー太麺は

写真ないです。スイマセン。

こちらは結構、濃いめの味付けなので

ご飯と一緒に食べるとちょうどいいです。

麺×米というデブコンビ最強。

 

ランチにはサラダとスープ、

食後にデザートがついてきます。

デザートはタピオカかココナッツプリンを

選べるのですがタピオカはこんな感じ。

 

image

 

ナッツがかかってて美味しいです。

 

アジア圏のビールも置いてあるので

コロナが落ち着いたら夜もぜひ♡

 

image

 

image

 

店主さんがとても親切で心遣いが素晴らしいんです。

気遣いが素敵で、そういうところもこのお店の

好きなところ。何度でも通いたくなるお店なんです。

 

飲食店はコロナで打撃を受けて大変そうですが、

こういうお店はずっとずっと残ってほしいです。

 

マレーシアボレ、こう、日本に寄せてない

味がいいんですよね。

海外旅行できなくなってしまったいま、

アジアンな香り、刺激が欲してるみなさま!!!

 

本場のエスニック料理食べるなら

ここ、スーパーおすすめです!!!

 

 

 

▽Google地図

 

 

.