image

※結構な長文記事になりました、汗※

 

どうも万年ダイエッターです。

 

インスタなどで人気のダイエット漢方、

自任堂の「空肥丸」を試してみたので、

リアルな후기を載せますね!

 

image

 

基本的にインスタを信じていない

ワタシですが(斜に構えすぎやで)

勝手に信頼している大好きなブロガーさんが

この漢方で痩せたということだったので、

挑戦してみました。

 

わたくし、ずーーーーーっとゆるめに

ダイエットは続けており、

毎年5kg単位で増減しているのですが、

人生最高の体重になり、さすがにヤバイと

2019年9月頃から再ダイエットスタート。

 

部活を引退した高校3年生の時の

マックス体重と同じ体重になり、

自分でも体の重さを感じるレベル...

 

マジでダイエットやらなあかん!!!

って、スイッチ入ったタイミングは、

この時の済州島旅行の写真を見たときに

 『2019/9/6-2019/9/9_済州島旅行』2019/9/6-2019/9/9済州島旅行まとめ ◇2019/9/6-2019/9/9:済州島旅行 ⇒(★)『2019/9/6-2019/9/9:済州島…リンクameblo.jp

 

「後ろ姿ただのデブやん..

体型ドスコイすぎる..」

と、自分自身本気で痛感したのと、

数年ぶりに会ったヲタ友に

「めっちゃ太って誰か分からんかった」

と言われ、そろそろ現実見なあかんな、となり

さすがに本気を出し始めました(笑)

 

自任堂の漢方を始める前に、

糖質制限と運動で-8kgまでは自力で

なんとか落としたのですが、

そこからが落ちない。マジで落ちない。

いくら有酸素運動しても痩せない。

というか、毎回どうしても落ちない

ラインがあるのですが、今回も同じところで

ずーーっと体重ステイ状態が半年以上続き、

自力では難しいと感じダイエット漢方を

頼ることに。もう藁にもすがる思い。

 

 

結論から申し上げると...

すごい。まじで痩せた。

 

です、はい。

 

ブログタイトルに記載した通り、

5月1日からスタートして1ヶ月半で

4.5kg(ごめん正しくは4.45kg)痩せました!!

 

image

 

体重は一応隠してますが、

何度か身長公開してるのでバレるやつな。

他の項目も恥じらいもなく公開しちゃいます...

 

体重だけではなく、体脂肪率も

ちゃんと落ちてるの嬉しい!!

(これは運動している効果だと思うけど)

 

そして、この漢方ダイエットをスタートして

一番嬉しかったのが、見た目にしっかり出てきたこと。

浮腫みが取れたから?なのか、

日々のトレーニングの結果なのか分からないけど

(分からんのかい)

いくら痩せても落ちなかった脚が

少しばかり細くなった気がしています。

 

image

 

(玄関で撮った&レロレロのシャツ..酷いな..笑)

 (そんでもってスーパー見づらい写真←)

 

上半身の厚みやウエストも

だいぶ変わったのですが、

これは恐らくこの漢方というより、

トレーニングの成果かな。たぶん。

 

image

 

image

 

ダイエットスタートしてからでいうと、

トータル12.35kg落ちたのですが、

 

image

 

目標まであと0.65kgなので達成してから

また別記事で書きたいと思いますー!

 

で、この記事では自任堂の空肥丸のハナシをね..

 

まずは、インスタからLINE登録をして、

Google Formsでいくつかの質問に回答します。

 

image

 

オンライン診断をもとに5段階の漢方の中から、

個人に合わせた段階を処方してもらえます。

LINE対応もスピーディーで

日本語対応しているので、

安心感があります。良き。

 

パッケージの色が

ピンク→赤→白→グレー→黒の順で

レベルが上がっていくみたい。

ワタシは、1、2ヶ月目は3段階目の白、

3ヶ月目は4段階目のグレーを

おすすめしていただきました。

 

レベルが高いからといって効果が強いとは

限らないようで、個人に合ったレベルより

高いものを服用すると、副作用がより強くでるようです。

 

3ヶ月分提案いただいたのですが、

1ヶ月分、2ヶ月分の購入も可能でした。

(3ヶ月分買った方が割引が大きい)

ワタシは2ヶ月分を購入しました!

クレカ対応なので楽ちんです。

 

で、肝心のお値段。

ぶっちゃけ高ぇです(泣)

楽して痩せようとするな、ですね。はい。

 

2ヶ月分で送料等含めて

だいたい5.5万円くらいでした。

これを高いととるか、安いととるかはアレですが、

もう私は「高い金でも払ったんだからやれよ?」って

自分にプレッシャーかけるためにも

始めたのもあります(笑)

甘えんな、と(急に出るストイックさ←)

 

思ったよりすぐ届きました。

1週間もかからなかったような..(記憶あいまい)

 

image

 

ちゃんとした感じできた(ちゃんとした感じとは←)

日本語のパンフレットもあったのですが、

ちょっとこういうの読むの面倒でスルー。

 

image

 

粒の大きさはかなり小さめです。

 

image

 

ただ、一袋に入ってる量が結構多いので

1回で飲み切るのはキツイ。

2~3回に分けて飲んでます。

 

個人的には小さい粒をたくさん飲むより

大きい粒を少量の方が

飲みやすいと感じるタイプですが、

まあ...大半は小粒の方が好きでしょう。

 

漢方独特の匂いはあまりなく、

思っていたよりは飲みやすいかなと。

 

飲み始めて1ヶ月半、毎日体重を計ってるのですが

日々の変動は割りとあります。

これはワタシだけかな..?

元から1日単位で1kg増減は普通にあるので...。

 

こちらが4/30~6/3

 

image

 

飲み始めて3日くらいでガツンと落ちました。

 

こちらが5/19~6/19

image

 

日々の変動は結構ありますが、

全体でみると着実に落ちてきています。

 

image

 

では、ここから使用してみての

素直な感想と副作用について。

 

正直、ちょっと危険(笑)

 

というのも、私の場合、副作用が結構出たんです。

これは個人差が結構あるようで、

全く無い人もいれば、継続できなくなる人もいるみたい。

 

処方するタイミングで自任堂からは

しっかりと副作用の説明はあります。

また、副作用が出たときはLINEで

すぐに相談ができるのでかなり心強い。

 

ダイエット薬で生じる「動悸・息切れ・手ぶれ・不眠」などの

症状は最小限にしているようですが、

やはり個人差はあるみたいですね。

 

で、ワタシの場合は何だったかというと...

4日で2.75kg落ちてしまったのですが、

今思うと「脱水症状」か「低血糖」だったのかな?と。

 

まず、飲み始めてすぐに食欲がマジで無くなる。


ワタシから食欲を取ったらなにが残るんや!!!

ってくらい食い意地だけは張ってるワタシが

何を見ても「食べたい」と思えなくなり、

匂いすら気持ち悪くなりました。


ただ、全く食べないのはまずいから、と

とりあえずこういうもの↓を食べてました。

 

image

 

「ご飯食べなきゃ」と意識しないと

食事を忘れるくらい空腹にならず、食欲もわかず。

ただ、それは”空腹であることに気付かなかった”

だけなんですよね、恐らく。

空肥丸を飲み始めて4日間くらいは、

食べるという「行為」でしかなかった…。


で、異様に喉が渇く。体内の水分が無いのを

自分でも感じるくらいに、体全体が渇きまくる。

手のひらがカサカサになったり、

夜寝ていても「体内の水分が足りん!!!!!」

って、何度も目が覚めてしまうくらいに、

とにかく水分を欲していました。

 

普段は1日2ℓ以上は水を飲んでるのですが、

ちょうどGW中で家の中にずっといたこともあり、

会社にいる時よりは水分を取っていなかった...

とはいえ、普通の人より水分は取るタイプですが、

口の中の水分もどんどんなくなっていき、

飲んでも飲んでも口が渇く。

自分の口が臭い(口が臭いはシンプルにつらい←)

 

で、飲み始めて4日目の朝、起きたときに

ぶっ倒れました(泣)ぶっ倒れるキャラちゃうのに←

もともとガタイがよく、超健康的で、

体力もある方なので、まさかそんなんなるとは..

自分の体を過信しすぎちゃだめですね。

 

ワタシの場合は、めまい立ち眩みがとにかく酷く

それによる吐き気。(普通に吐いた)

自律神経がやられてる感覚?というのでしょうか..

もともとそこまで自律神経が気になったことがないのですが、

とにかく立ち眩みやばすぎて、体調を戻すために

一度、服用をストップさせ、食事をしっかりとるようにしました。

 

ある程度、回復してから服用量を少なめにして

再スタート。徐々にやっと慣れてきました。


今は、普通の量を服用して、食欲も普通にあります。

食欲が戻ったことは喜ばしいこと?かな...?

ただ、食欲レベルも空肥丸を飲む前と比べたら、

比較的落ち着いていて、制御できるくらい。

また、「食べだしたら普通に今まで通りめちゃくちゃ食べれる」

けど「少量でも問題ない」という感じなので、

外食してたくさん食べたいときはガッツリ食べれるし、

逆に普段は少量でも止めることができるのは

めちゃくちゃ良いです。

(つまり、胃が小さくなってるわけじゃないから

空肥丸をやめたら、食欲がまた戻るんだろうか。泣)

 

「我慢して少量に抑えている」という感覚ではないので、

ストレスフリーなのも、かなり嬉しいです。

別にこれくらいでいいか、という感じです。

 

ということで、副作用がバチバチにキツくて

一度は続けれないかも、と思ったのですが

空腹時に飲まなければある程度は大丈夫になったので

引き続き、残り頑張りますー!

 

ワタシの場合、副作用は相当キツかったですが、

確かにすごい。本当に落ちる。ガッツリ落ちる。

全然落とせなかったラインを

簡単に超えたのは本当に驚きです。

 

もちろん、落ちる体重・スピード、副作用には

個人差があるので何とも言えないですが、

スランプで半年以上落とせなかった体重から

たった1ヶ月半で4.5kg落とせたのは本当に嬉しく、

効果はすごい。というのが素直な感想です。

 

こんなん本当に痩せるん?

インスタの人らみんなステマちゃうん?

って思っててごめん、本当だったわ。

 

もし気になる方は次回から使える

20,000ウォン分のクーポンコードお渡しできるので

ご連絡くださいませ~!

 

自任堂のインスタはこちら ⇒ ( @jaimdangjp )

 

では、目標体重達成できたら、

別でダイエット内容の記事、アップしますね♡

(需要はあるのだろうか、笑)

 

 

 

 

 

 

 

.