image

 

今回、ご縁がありLa nouvoというダイエットシェイクを

モニターさせていただくことになりました。

最近リバウンド気味だったワタシにはありがてぇ...

 

 

 

Lanouvo(ラヌボ)は、韓国のダイエット食品ブランド。

いま、韓国で人気が出てきたみたいで、

クチコミも結構良いみたいです。

(最近、韓国ネタに敏感ではなく知らんかった..すいません)

 

image

 

パケがおしゃんやなぁ....

 

image

 

ポストカードとダイエット経過チェック表も

一緒に入ってました。

 

・リキッドミール(シェイク)

・専用ボトル

・ジンジャーアールグレイティー

 

image

 

日本語での説明書もあるので、

分かりやすいかと思います。

 

image

 

ラヌボが推奨しているのは『置き換えダイエット』法ですね。

いわゆる『ファスティングダイエット』

 

説明書を確認すると...

 

短期ダイエットであれば

3日間と6日間のプログラム方法が記載されていました。

 

3日間朝・昼・夜すべてシェイクに置き換える方法と、

その後、2食分をシェイクに置き換える方法。

 

 

・食事の代わりにシェイクを飲む

・アーモンドミルク/豆乳/牛乳/水などと混ぜて飲む

・水を2L飲み、お茶、ブラックコーヒー、0kcalの炭酸水は飲んでもOK

・間食は少量の野菜ならOK。ただし、以下の野菜以外やそれ以外はNG。

(一日の総量で、ミニトマト15個、きゅうり1/2本、にんじん1/2本はOK)

 

という条件です。

 

ただね。

たぶんワタシはファスティング系は向いてない(始める前から諦める奴)

食欲に欲が振り切ってる系、

常時食い意地フルマックスなワタシは

恐らく1日目後半で『食べること』しか考えられなさそう。

まあ....ファスティングですしね....

 

あと、3日間なり6日間、こういう食事だけだったら

そりゃ体重は減るわよ。摂取してないんだから。

ただ、そこからの反動がヤバそうなんですよね。

それが自分でわかっているので、

今回は『長期ダイエット』プランにすることに。

 

一日の一食の食事を置き換える方法です。

これならできる。(今までもそれなので)

 

なので、夕食をシェイクに代えることにしました!

 

因みに、風味が良いフランス産バターと
韓国産の17穀物を使っているのだとか。

バターってダイエットに大丈夫なん?と思いましたが、

適量の脂質を摂ることで
満腹感を感じることによりストレスなくダイエットでき、
オメガ3とバターカロテンが豊富で皮膚の老化、
くすみの防止にもなるようです。

たしかにダイエットの天敵は「空腹」ですよね。
そこを適量の自然な脂を摂ることでカバーし、
かつ、食事制限中に気になるお肌の調子もカバーしてくれる。

 

 

植物性タンパク質と動物性タンパク質の

バランスが良いみたい。ふむ。

 

乳酸菌、アミノ酸、ブロメライン、黒豆の良い原料を

たくさん含んでいるためダイエットの副作用である

髪質の悪化防止や便秘予防が可能だそうです。

食事制限をするとどうしても食物繊維も

摂取量が減るので便秘になりがちですが

そういったところもカバーしてくれるのは嬉しいですね。

 

ダイエット中でも『必要な栄養素は補填できる』

これが最大の魅力なのではないでしょうか。

ダイエットしたはいいけどお肌の調子が悪くなったり、

不健康そうになるのは本末転倒。

 

いざ、実食。(実飲?←)

 

image

 

ジャジャンッ(効果音古いな)


image

 

率直な感想……

普通に美味しい!!인절미(きな粉餅)の味!

おいしいーーー!優しい甘さ。好き。


満腹感は、うん。悪くはない。

夜ごはんをこのシェイクにしてみたのですが、

意外とイケます。アリかも。


image

 

ただ、粉っぽい!(笑)

というか、溶けづらいんかな…


image

 

↑こういう風にボトルの淵に溜まってしまったり、

うーん……、若干ダマになります。

(シェイキングが足りんのか?)(シェイキング?)


もう少しダマにならない方法、試行錯誤してみます。


続いて、ジンジャーアールグレイティー。

 

image

 

血液循環と新陳代謝の活性化を助けるダイエット茶です。
ダイエット中は血液循環が大切!
生姜は体を温めるだけではなく、脂肪質を燃焼させ、
新陳代謝の円滑な循環を助けます。

 

どのタイミングで飲んでも良いみたいですが、

朝、晩飲むのが良いみたいです。

 

image

 

普段あまりティーを飲まないのですが、

まあ、普通に飲めます。

生姜の香りがありますが、キツすぎない。

普通に美味しく飲めます。アリ。

 

体が温かくなってる感じは...ある..かな?

普通に美味しいので、無理なく飲めるのが良いです。

お腹が空いたときに、一杯飲むと

過食防止にもなるみたいです。

が、まあ飲み物ですしそこは無いかな←

 

購入方法はコチラ▼

 

ラヌボ公式モール 

 

ラヌボ Q10 

 

 

ただ『痩せたい』だけであれば、

理論上、食べなければ痩せます。

摂取量より消費量が増えれば痩せます。

ただ、そうなると体が必要としている栄養素も摂れず、

体に支障がでてきてしまうんですよね。

やはり健康的に痩せたい。

そういう時は、必要な栄養素が含まれている

こういったシェイクやサプリを

頼ってみるのもいいかと思います。