ニーハオ!
姫路市で「ムリなんて何もない!
ないなら創る」をモットーに
イベントプロデュースをしている

中国語が喋れるひさよ社長です。
 

今月のサービス一覧

 


【関連記事】
こんまり流お片付け③まさかお片付けで夢が叶うなんて←イマココ
 

 

  どんどん夢が叶っていく

 

 
自分の服から始めたお片付け。
もう、これでもか!ってぐらいの
モノの量。
 
 
「売れるかも」
「もったいないかも」
「また着られるかも」
 
の邪念を一切切り捨て、
捨てたゴミ袋10袋以上。
 
 
好きな服、
眺めたい服だけ掛けて、
ハンガーを全部大好きなGucciに変えて、
ココだけでもかなり家を建てた、
あの時の気持ちに♡
 
 
クローゼットはブティックみたいにしたい♡
 
 
早速その夢が叶いました!
 
 
そこから、なんとなく、
「捨てる」
という感覚がわかって、
洗面所・脱衣所に。
 
 
ここも、場所は狭いのに
ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ。
収納もたくさんあるのに、
全然活かしきれず、
モノがあちこちに置いてある状態。
 
 
 
それを全部出して、
全部いる?要らない?
ワクワクする?
で分類して、
ホテルみたいな洗面室
(なんかいい言い方あったかな?)
になりました♡
 
 
これもまた夢が叶った場所↓
もっと上手に撮れば良かった・・・(*´Д`)
本当はもっとトキメク空間です(笑)
 
 
 
女子の小物はこんな感じに収まりました↓
 
ぱっと見てわかる。
取り出しやすい、片付け安い!
これ最高♡
 
 
 
そして、なにより洗面室で一番輝いたのは、
歯ブラシケース?!
UVで除菌できるんです!
 
 
これを4年前に買って、
ずっとおきっぱなし。
捨てようかと思ったけど、
一応開けてみると、
使えるやん♡
 
 
ということで、設置してみました!
これが相当いい感じ。
 
 
 
クローゼットに続き、
モノの帰る場所が決まって、
みんなご機嫌になりました♡
 
 
 
ただ、片付けできたらいいわって
思ってただけだったのに、
まさかお片付けで
家を建てた時に願っていた
夢が叶うなんて
思いもしませんでした。
 
 
 
私のお片付けはまだまだ続きます。。。
 
 
 
 

- kuraci  ―   高嶋ひさよ


お問い合わせはこちら