乳がんステージⅣのがんサバイバーです。
「影響力」と「営業力」
を掛け合わせたセルフブランディングと
「お問い合わせが入ってくる仕組み作り」
をお伝えすることで女性の自立支援を応援しています。

 

 

  書くことは整理すること

 

上手くいっている人の多くが、

メモやノートを活用して、

頭の中を整理していると聞いたことがあります。

 

 

今の時期だったら手帳術とかもそうですね。

  

   

形式はなく、

ただ頭に浮かんだこと、思いをひたすら書く。

 

 

殴り書き

過剰書き

時系列

なんでもOK!

 

   

こうすると漠然と考えていたことが、

はっきりと言葉となって目に見える形になります。

   

  

言葉にしていくことで、

全体像やゴールが明確になって、

やるべき行動が見えてきます。

 

 

言語化が苦手という人も

上手く纏めようとせず、

ただひたすら書く。

これを繰り返すと、

思考が整理されて、

上手く言葉としてまとまりやすいですよ。

 

   

 

・今日1日の過ごし方

・来月も目標

・今年やり残したこと

・今の気持ち

などから始めてみるといいかもしれませんね。

 

 

===============================

◇本気で変わりたい!動き出したい!

という人を応援しています。

気になる方はお気軽にメッセージしてくださいね。

ウーマンSDGs協議会

https://www.facebook.com/JosiRichKudouSaori/

日本女性支援プロジェクト 

https://www.facebook.com/womanjapan/

===============================