乳がんステージⅣのがんサバイバー

髙嶋 ひさよです。

 

暫く放置していたブログを再開します!

 

今はタイトルにまだ迷いがあって、

(仮)の状態ですが、

いつかピタッとはまる言葉が見つかると

信じています。

 

 

  誕生日プレゼントは癌再発転移でした

 

先日21日に45歳の誕生日を迎える

ことができました。

  

たくさんのメッセージありがとうございました。

 

 

さて、そんな私ですが、

「乳がん再発転移」しました。

 

 

 

初めての手術から2年経ち私の中でも、

「癌であるワタシ」

に慣れすぎてしまっていたのかもしれません。

 

 

 

だから、45歳という誕生日に大きな

意味のあるプレゼントを受け取ることになりました。

 

 

 

受け取った今、

確実に止まりかけていた時計が大きな音を

立てて動き出した感覚があります。

 

 

 

/   

時間は限られている

 

 

 

 

だからこそ、真剣に考えました。

 

 

「これからどう生きるのか」

「これからどうありたいのか」

「本当の自分は何を求めているのか」

 

 

本を読んだり、

ネットで情報を調べたり、

病気が治った人の話を聞いたりして、

「生きる」に執着することを始めました。

 

 

 

すると私の中でいろんなことが変わり始めました。

食事、医療、人脈、選択、思考、行動・・・

        

 

         

          

人生無駄な出来事など何一つない。

今までの選択が今を創っていたとしても、

それが例え失敗だったとしても、

全てが今に繋がっていて、

今のワタシがある。

そして未来に繋がっていく。。。

 

 

 

「今を真剣に生きている」

これを今の私は自信をもって言いきることができます。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

これからは、

病気からの気付きや、

お仕事のお役立ち情報など

日々発信していきます。

 

 

 

 

 

=====================================

Twitter:

https://twitter.com/Mafia_hisayo

高嶋ひさよ公式ライン↓↓↓

 
 
 

https://lin.ee/FJhuEP

====================================