こんにちは。

髙嶋ひさよです。

 

 

 

  がんの私じゃなくてもいいんだ

 

 

先日大好きなお友達とお話をしました。

彼女との話の中ですごく大きな気付きかありました。

それが、

 

 

私は私のままで愛される。

がんじゃなくても私は私。

がんじゃない私も愛される。

 

 

 

衝撃でした。

 

 

 

というのも、

 

 

 

私、いつの頃か、

「がんである私」にこそ価値がある!!

って思ってしまってたんです。

 

 

 

がんでも頑張ってる。

がんでも出来る。

 

 

だからみんな私を褒めて!

こんなに頑張ってる私を認めて!!

 

 

 

こんな風に思ってた思考が判明!!

 

 

 

そう、私認めてほしかったんです。

承認欲求の塊。

 

 

 

 

でも、彼女が言ってくれました。

 

 

 

そうじゃないよ。

がんであってもなくても、

あなたはあなた。

どんな状態でも愛される存在なんだよ。

 

 

と。

 

 

 

泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

私人前では泣かないんです。

泣けないんです。

でも、泣いたんです。

 

 

 

あ、そっか。

私は私のままでいいんだ。

がんでなくても、

私はそのまま愛されるんだ。

 

 

 

 

45歳になって、

ようやくそのことに気が付けました。

ラッキーだね。

 

 

 

私も気づけたように、

あなたもあなたのままで

何も武器なんかもたなくても、

付加価値なんかつけなくても、

十分愛されるんだよ。


 

=====================================

Twitter:

https://twitter.com/Mafia_hisayo

高嶋ひさよ公式ライン:

https://lin.ee/FJhuEP

サービス一覧:

https://ws.formzu.net/fgen/S511900490/

====================================