おはようございます。
梅雨に入ってスッキリしないお天気ですが、

私は水素吸入始めたせいか、

めちゃくちゃ最高な週明けを迎えています(^^♪

 

 

 

  正しいって何だろう?

 

 

毎日いろんなことを感じ、

考えるようになって、

これはどうなのかな~って思っていたことに対して

今朝出てきた答えがこれ↓

 

 

正しさを振りかざしていないか?

 

 

 

「正しい」ってどういうことなんだろうね?

 

 

自分の価値感=正しい?

世間の一般常識=正しい?

 

 

自分のジャッジで創られた世界を正しいとするなら、

それを他人に求めたらダメだよね。

という話(;´∀`)

 

 

 

親子でも夫婦でも、

ましてや他人とは価値観は全く違う。

正しいの基準も人それぞれ。

1つの事実に対して感じることも千差万別。

 

 

 

だからこそ、

自分自身の傲慢さや不完全さを認めて、

他人をジャッジするんじゃなくて、

自分のイマアルに注目

して生きていきたいなって

思った週初めの朝でした。

 

 

 

今日も素敵な1日にしていきましょうね(^^♪