うどん・そばには七味・一味かける? ブログネタ:うどん・そばには七味・一味かける? 参加中
本文はここから



ってわけだけど、

私は一味派😄

特に、長野の八幡屋本舗の一味。
美味しいです。
以前はすごいかけて、カプサイシン効果を狙っていましたが、
身体を冷やす。。。とか聞いて、少しにしました。
もう若くないので😓
身体の冷えは気になるのです。。。。

身体にいいのは七味なのかな。。
色々入っているので。私は山椒が苦手なので、使いませんが。。。

ここ最近では関東地区の普通のスーパーでも八幡屋本舗のもの、置いてあるけど、
だいたいが七味なんですよ。。。

だから、実家に行った時に買ってます🎵
カラウマです🌟