5月27日琵琶湖へバス釣りに行って来ました。

15年ぶりにバス釣り再開のO氏(昔ギャンブラーオーナー)とバス釣り2回目のK氏と3人で近江八幡長命寺にある、びわ湖観光マリンレジャークラブでレンタルボートを借りて出撃❗

マリーナで情報収集するとネスト打ちでデカバスが釣れていると・・・

ネスト打ちはしないのでネスト打ちは止めとこうと言う話しに
ネスト打ちすることに対して否定も肯定もしません❗
釣りには人それぞれの楽しみ方が有りますからねー

沖ノ島エリアは5月から釣り禁止らしいので
15年ぶりのマキ一文字堤沖の漁礁からスタート

スタートしてすぐに
ダウンショットでやってたO氏が漁礁に根掛かり、回収するため漁礁に近付くと外れたとたんにヒットしたのか❓ヒットしたから外れたのか❓ヒットしてたのに根掛かりだと思ってたのか❓これは無いと思うけど❗ぷっ

突然ファイトモード

で釣れたのはナイスサイズ
15年ぶりのブラックバス㊗️笑

さい先良かったので期待しましたが
その後沈黙が続きましたが

馬の瀬の先にある水深4mポイントで
スイングインパクト3インチ+1/16オフセットジグヘッドで待望のアタリラブ

しっかりフッキング

ナイスサイズがヒット⤴️⤴️

でしたが2回目の突っ込みをこらえてたら

まさかのフックアウト😭

まじかー😲大ショック😵

で、同じポイントを今度はフックをチェンジしてスイングインパクト3インチ+むき出し1/16ジグヘッドに替えてすぐに

ヒット❗❗

後はバス釣り2回目で今日釣って無いK氏に釣ってもらおうと頑張りましたがブルーギルしか釣らせてあげれませんでした。😭

5月の五三川釣果
13日 タカミヤ ファルケン 150

20日

21日

21日


釣りの話が出来る理容店
BAR BER SHOP KASHIMA
床屋の店長が作るハンドメイドルアー