新型コロナウイルスで不要不急の中

自分の運動不足解消・気力・体力・健康維持の為に散歩に行こう❗
もちろん人との接触はありません。

一部では散歩も自粛の声もありますが
そこは臨機応変に対応すると言うことで
あくまで体力作りの為に散歩に出発❗

あっ❗もちろん釣竿持参しての散歩ですけど🎣😁

忍虫マスターのK下氏から五三川で40UP釣れたと報告があり沸々と行きたいモードがマックスに

連休2日目の夕方までは我慢出来ましたが
持ちませんでした😅

庄内川へ到着

先ずは今年1匹目が釣れたポイントへ
少し岸が張り出した場所から岸と平行に
ファルケンR150Fリップレス・ピンクをキャスト
ゆっくり引いて来るも無反応

ルアーをスイングインパクトにチェンジ

岸手前10メール弱ぐらいにバスが着くストラクチャーが有るので、そこを通すと

ココン❗



顔小ちゃい❗


ポイント移動
まだ釣れたことがないポイントへ

今日は前日の雨の影響でトップにはでないのかなー❓

でしたが

ファルケンR150Fリップレス・ピンクを少し沖目
斜め下流へキャスト

いつものスローリトリーブ

クネ クネ クネ クネ

少しシャローに入った所で

クネ クネ クネ クネ


ドカン💥


グッドコンディション




ポイント移動
先日、ヘドンのラッキー13でミスバイト2発あったポイントへ

ここは根掛かり多発ポイント
トップでもデカイの来て潜られたらヤバイ😱💧
場所

ファルケンR150Fピンクをキャスト
スローリトリーブで岸際ピックアップ直前で

バコン💥

フルフッキング

グググッ

デカそう

ヤバイ😵ヤバイ😵

と思ったとたんに

やられましたー😫

見事バスと一緒にロープもヒット

水面でバシャン💦バシャン💦のたうち回るバス😵💦

これ❗バレるパターンや😞💦

長靴入水覚悟で現場まで

意外❗バスの口にもしっかりフッキング
そしてロープにもしっかりフッキング😂

ペンチでロープから外そうとしてもなかなか外れない😅
そうこうしてたら今度はペンチ持ってる腕がつりペンチがまともに扱えない状態に😂

ペンチ落としたら脱出不可能😵💦
でもなんとか長靴入水もまぬがれて救出成功🤣




4月9日 庄内川
ナマズ  ファルケンR150リップレス
ヘドンラッキー13でミスバイト2発で終了😂


伊勢湾でジギングするなら
ルアー釣りに精通した
愉快な船長のシーブルーがオススメです😁
初心者からベテランアングラーまで
楽しい釣りが出来ますよー👍


魚釣りのお話ししませんかー
釣り好きの方ご来店お待ちしてます😄