大阪北摂で【親子で育ち合う】森のようちえん活動をしています。もりねっこです!!!!

月に一回読み聞かせをしに来てくださる絵本専門士のNさんとの豊かな時間ピンクハート
音符おはなしてぶくろの時間でした😊🧤音符

今月も絵本専門士のNさんがもりねっこの子どもたちの顔を思い浮かべながら選んでくださった絵本や、ステキな詩を聴かせてくださいました✨

手遊びでは、初めて登場した「お手玉」に目を輝かせながら夢中で目を、耳を、手を同時に動かしましたよ😊(大人も難しいかったですね(笑)!!

次回は10月です。お楽しみに〜😊🍒

🍙子どもたちへの詩
おにぎりころりん/まどみちお(お手玉を使いながら)
子ども達から「おにぎりだいすき〜!」の声が上がりましたイエローハート

🍎絵本
「りんご」松野正子
「せんろは続くよ」
マーガレット・ワイズ・ブラウン
「つきのぼうや」
オルセン

🌰手遊び
松ぼっくり

🐚母への詩
耳/ジャンコクトー

毎月親子で絵本に触れる豊かな時間ですイエローハートグリーンハートブルーハートピンクハート