【幸福度を高めるチカラ💕】

もりねっこでは木に登って遊ぶ場面が多々あります。

Tくんが「あの木に登れた❣️」と伝えにきました。
ついこの間まで登れなかった木に登れた喜びが、
ほっんとうに嬉しそうな姿に滲み出ていました。

スタッフに伝えたら、またその木に戻って一人で黙々と登るんです。
喜びを味わい切るように何度もニコニコ

その木に登れる子は他にもいます。
Tくんが登ろうとチャレンジしていると、
お友達が来て「登れるでー✨」と言って、
先に登ってゆくのを見送る経験を何度もしていました。

憧れや、悔しい、羨ましいキモチを味わいながら、
叶えたいことに淡々とチェレンジしている様子も何度も見ました。

そして、ようやく「登れた❣️」
昨日までの自分を超えた喜びや誇らしさに満ちていて、そのあり方が、とっても自然で美しく感じられました✨

「自分で自分を満たす」「認める」ことができるチカラって本当に素晴らしい✨
これがあればどこでも幸せに生きていける🌈

そんなTくん。
2年前にもりねっこへ来た当初は、
「ムリ〜〜😭」を連発しながらベソかきながら過ごしてたのが懐かしい😆
体も心も本当にしなやかに、たくましくなってます✨
いのちの力が発動している瞬間を見ることが、何より喜びですドキドキドキドキ