片づけをして、ティータイムが楽しめるようになりました | 兵庫発★いっしょに暮らしを整えよう!~もっと楽に、もっと生きやすく~

兵庫発★いっしょに暮らしを整えよう!~もっと楽に、もっと生きやすく~

兵庫県で活動しているライフオーガナイザーで結成した【くらしととのえ隊Hyogo】のブログです。

季節の移り変わりは体調管理が難しくなりますね。
体調を崩すことなく元気に過ごしたいものですね。


11月18日(金)
くらしととのえ隊Hyogoも参加いたします!


笑顔で働きたいママフェスタin兵庫

2016年11月18日(金) 10:30~16:00
場所:アステ川西6回 アステホール
(阪急川西能勢口駅下車すぐ)



**************************

さて、私たちライフオーガナイザーは
皆さまのくらしや人生を見直すお手伝いをするサポーターとして
活動させていただいております。

私たち自身が、片づけや収納など空間の整理を行ったり、
思考や心の整理を行ったりすることで、
「時間を生み出す」経験をしております。

そんな生み出された時間で
私たちは何をしているのか??

自分自身の夢に向かってその時間を使ったり、
リラックスのために使ったり、
家族とのコミュニケーションのために使ったり・・・


いろんな時間の使い方がありますね。


今日は、わたくし太田エミの場合について
お伝えしたいと思います^^


私は紅茶が大好きです。
(今はコーヒー党かも・・・)
紅茶葉をたくさん集めて
ティーポットでゆっくり紅茶を入れて
お茶の時間を楽しむ♡

子育てが始まってからそんな時間を
持つことはほとんど出来ず、
マグカップでティーバッグの紅茶を
がぶ飲み。

目指すのは
優雅なティータイム^^

くらしを整える中で
もちろん食器棚も整えましたし
優雅なティータイムを楽しめるように
時間の使い方も整えました。


いろんなお茶がすぐに飲めるように
一番使い勝手のいい場所に
ティーセットを配置しています。


今ではいつでもお茶を簡単に
入れられるようになり、
一人でお茶を飲むときも
カップとソーサーを使えるようになりました。

たとえ30分でも自分のしたいことが
出来るようになると、生活の質が上がります^^

自分を大切にできてくるのではないかなぁと思うのです。

ぜひ、片づけや収納を通して、
「やりたかったこと」や「なりたい自分」に
近づいて頂きたいな、と思います。



さて、そんな片づけをしてみたい、と思われた方に
是非ともご参加いただきたいワークショップがございます!

「30分でわかるお片付けのコツ」
●受講料 500円
●時 間 13:30~14:00
●申し込み 事前予約が必要になります。


詳細はこちらをご覧ください

》》》笑顔で働きたいママのフェスタにて体験ワークショップを開催します


例年通り『利き脳チェック&お片付け相談』もしておりますので、
ぜひお立ち寄りくださいね!


本日の担当は 太田エミ でした。