こんにちは~。
イズミです。( `ー´)ノ
 
さて、お腹が出る前から
妊娠前の下着では窮屈になっていました。
つわりが酷かったからでしょうか?
 
普段なら、下調べをして何でも購入する私ですが
もう、つわりでそれどころではありませんでした。
なので、1番近所にあるマタニティグッズがありそうなところ。。。。
それが、西松屋だったのですよ~。
助かりました。
 
 
購入したものは、
・ペチコート付きタンクトップ(¥1479→¥799)
・ブラジャー(2着 ¥1199)
・ショーツ(3着 ¥1199)
・レギンス(¥679)
 
{ABBC0346-0C65-4F2B-9AC0-53E3ECF3B81D}

どれもとってもお手頃価格。笑

助かります~。

 

お安いので、品質は大丈夫かしら?

やや心配していましたが、問題ありませんでした。

(すこーし生地が薄いようにも思えましたが、許容範囲内♪)

 

{D264ABC8-31F1-46B6-BACB-59819438D0B0}

 

 

ワンピースをよく着ますので、これ便利↓

あとからもう1着買い足しました

{9814E35D-75B5-4E11-BE8B-2C9798EB86B8}

 

 

{AD62B20F-2C11-4F40-A2A5-4520F7B255D4}
 
通常は、極めてLサイズに近いMサイズ。
LLサイズを選べば、あえてマタニティ用じゃくてもいいのかもしれないのですが、
やっぱりマタニティ用の方が楽です。
つわりで実家に帰っている時に、母(LLサイズ)からタイツを借りたのですが
やはり、マタニティ用の方が楽でした。笑
 
マタニティ期と、授乳期は
デザインよりも”機能性”と”お値段”重視で下着は選べばいいかなーと思っています。( `ー´)
繊細なレースの美しい下着を選んだとしても、丁寧に洗濯やお手入れも出来ないでしょうしね~。
 
授乳が終ったら、奮発してレースたっぷりの下着を買っちゃおう。
(そんなに今までも下着にこだわっているわけではないのですが。笑)
 
そうそう。
マタニティウェアは、伯母がたくさん送ってくれたのですよ~。
どーん。
 
image
元々、ゆったりとしたワンピースをよく着ていたので
あえてそんなに買い足さなくても大丈夫かなと思っていたのですが、
妊婦さんっぽい服ばかりで嬉しい♪♪♪
 
伯母は、新生児やマタニティの洋服を扱う仕事をしています。
「赤ちゃんの肌着とおくるみ、ガーゼは買わないでね」
「つわりが酷いから、多分性別は男の子よね。男の子のベビー服を揃えておくわ」
色々と揃えてくれているそうです。笑
 
ありがたい~。たすかる~。
1人目なので、ベビーグッズを揃えるにはお金がかかります。
でもね。。。。楽しい~。
 
つわりも治まってきましたし、
これからは、じっくりと下調べをして購入したいと思います。( `ー´)ノ