こんにちは。
イズミです。(^^)/
 
さて~
皆さんは、腹帯をしていますか?
 
私は。。。。戌の日に安産祈願をした日だけ(しかも、ほんの少しだけ)
着けてみましたが、きつくてさ~。
それ以来、放置しております。
 
せっかく買ってくれたのに、ごめんよー。おかーさーん。笑
 
通常、妊娠8週ぐらいから使うそうなのですが
なんせ、つわりが酷かったもんで。
とても着けれる状態ではございませんでした。
 
 
{9175803D-4731-44A3-8799-A97853EC0EE6}

つわりも落ち着いてきたしね!

昼間だけつけてみようかな。

 

 

 

ところで、腹巻って色々なタイプがあるんですね。

知らなかったー。

 

さらしタイプ

 

腹巻タイプ

 

腹巻タイプ(補助ベルト付)

 

サポートベルトタイプ

 

骨盤ベルトタイプ

 

うーーーーーん。

全然、どれがいいかわからなーい。笑

締め付けが調整出来る”サポートベルトタイプ”がいいのかなー?

 

だんだんお腹が重くなってきたので、着けたら楽なのかなー。

今度の検診で先生に聞いてみよう!

 

皆さんもおススメがあれば教えてください♪

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ