こんにちは~。
イズミです。(^^)/
 
さて、ベビーベッドは
北欧ブランド ストッケ
ストッケスリーピーを選びました。(*^_^*)
 
楕円形のコロンとしたデザインに一目ぼれ。
って。。。。このベビーベッドを購入したのは。。。なんと。。。
 
結婚した時。
 
つまり、お腹の中に赤ちゃんが宿る3年も前から
購入してしまっていたのです。笑
えっ?何でかって?
 
結婚した当時。
老舗の家具屋さんが閉店セールをしていまして
母が足繁く通っていたのですよ。
 
私も一緒に見に行ってみると。。。。
なんと。。。このベビーベッドが。。。
 
半額になっていたのですよ!
こんなかわいいベビーベッドがさっ!
そりゃ買うしかないでしょ!by母&私
 
 
{5A0B2FC6-2ACB-472D-A7FD-F1C15F10621B}
「この親子バカじゃないのかにゃー。子供が生まれる保障なんてないのににゃー。
まっ、生まれるまでは、俺さまのベッドにしてやるきゃにゃー」 by実家のネコ
 

そう。仰るとおり。笑

(実際、おネコさまのベッドになっていました。あとは、姪っ子が寝ていました。)

 

当時、子宮筋腫を抱えていることも知っていましたし

もし、子宝に恵まれなかったら。。。と頭の中をよぎりましたが

物欲に親子そろって敵いませんでした。笑

 

それにそれに!

このベビーベッドは、解体すると2脚の椅子に変身するのですよ。

だからさっ、もし子宝に恵まれなかったとしても椅子として使えばいいじゃんね。

なんとまー楽観的なのでしょうか。

 

(こちらのリサイクルショップで椅子だけ販売されていました。)

http://imption.shop-pro.jp/?pid=87753280

 

それに、それに!

パーツを買い足すことで、10歳ぐらいまで使えるジュニアベッドにもなるそうです。

ソファ代わりに使ってもいいかもー。

(ストッケの家具やベビーカーがイメージしやすいサイトがありました。)

http://www.imgrum.org/user/stokkejapan/1708947233/1281582381891229947_1708947233

 

 

ベビーベッドとしてだけじゃなくて、

何役にも変身するところがお気に入りです。

我が家はベビーサークルとしても使うかも。

高さは4段階調整出来るそうです。

 

 

 

あーーそれにしも

欲しい家具やグッズって尽きませんよね?

ベビーグッズに限らずさ~。

 

ミニマリストにはなれないようです。(*^_^*)

 

 

 

これも購入予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ