こんにちは~。
イズミです。(^^)/
 
さて、昨日は妊婦検診でした。
今回の検診で、性別が判明する!
 
ちなみに、
前々回→「お股に点みたいなものが見えたので、男の子かも?」
前回→「脚を閉じているので、見えないですね」
 
主人なんて、楽しみ過ぎたようで朝早く目が覚めたそうですよ。笑
 
月曜だからか。。。こんなに楽しみにしている時に限って
1時間待ち。。。。主人は待ちくたびれてうたた寝。
 
やっとこさ呼ばれて。。結果。。。
 
女の子
先生
「赤ちゃんがうつ伏せなんで、確定ではないのですが、、、、女の子っぽいですね( *´艸`)」
えっーーーーー!!!!!
男の子かと思ってたーーー。Σ(・□・;)笑
 
その根拠はね、
まだまだ豆粒のころに(妊娠初期に)、お腹に話しかけたんですよ。
「あなたは、男の子?女の子?」
そうしましたら、「男の子でーす」ってお返事をしてもらったのですよ。
だーれも信じてくれませんでしたが、私はお腹の子とコミュニケーションが出来ていると思っていました。笑
 
もし。。。本当に男の子だったら。。。。
この4か月間、全くコミュニケーションが取れていなかったことなるなー。
だから、つわりが酷かったのか?|д゚)
 
伯母なんて、「つわりが酷いから男の子ね」なんて、勝手に?思い込んで
男の子用の服を買い揃えているそうですよ。早く連絡しとかなきゃ。笑
 
今の時点で男の子のシンボルが見えていないってことは、きっと女の子の確立が高いのでしょうね~。
 
でもね、どちらでもよいのですよ~。(^◇^)
こうやって、確定するまでに「どっちかなーどっちかなー」と家族や主人と話している時間が楽しくて仕方ありません。
 
{55ECF888-B703-4BAE-B578-976DE4878AEC}

そうそう。

昨日で、この病院とお別れでした。

不妊治療で1年以上お世話になり、出産もお願いする予定だったのですが

子宮筋腫が妊娠したことで大きくなり、念のために総合病院へ転院することになりました。

 

転院前に、保管してもらっている卵の状態を詳しく聞いておきたくて

産科の先生に相談すると、なんと!不妊治療の担当だった先生がわざわざお話に来て下さいました。

 

本当にいつも丁寧で誠実で、感動です。

先生 「グレード的に良い状態の卵ですから、置いておいたらどうでしょう?」

はいっ!!!先生の仰る通りにしておきます!

 

本当にお世話になった病院でした。

ありがとうございました。

また、きっと?戻ってきまーす!

 

転院先の病院も、馴染みの病院です。

子宮筋腫の手術で2度お世話になっていまして。

病院自体がアットホームな雰囲気で、看護士さんが優しくて、優秀なので安心して入院できます。

 

そういえば。。。退院するときに、

「絶対出産で戻ってくるからなーーー!」と、心に誓っていたな。

その通りになりました。笑

 

さーーー。とりあえず?女の子向けの洋服も見てみよー。

元々、中世的な色が好きなので、いかにも女の子ーって感じの洋服は買わないだろうなー。

(^◇^) どちらにしても楽しみです!

 

 

 

 

ちなみに、お腹の赤ちゃんに話しかけてコミュニケーションを取るきっかけとなった本です。

気持ちの持ちようかもしれませんが、お産に対しての不安が解消されました♪

 

笑うお産 [ 池川明 ] 笑うお産 [ 池川明 ]
1,404円
楽天

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ