こんばんはー。
イズミです。

さて、妊娠中の飲み物って迷いますよねー。
味覚も変わっているしさー。カフェインも気にしなきゃですしね!

珈琲も紅茶も大好きだったのに、飲める日と飲めない日があります。

本当に妊婦って不思議。笑

そんな私を見て?
優しい義妹が買ってきてくれたのがこちら。↓

スタバのデカフェ!
しかも、豆だー!嬉しいー。

{954DDF53-D464-455A-8362-73A54451FE73}

もう一つ!
ルピシアのデカフェ紅茶

{EE9BCA69-FB3F-4A2C-9811-EF985860BA4D}

ここ何日かは、ルイボスティーとあずき茶しか飲めないの。なぜかしら?

{C9EA5FC2-41A9-4263-A9EF-BD76BFE10F73}


少し落ち着いたら、デカフェを楽しもう!

そうそう。
先日の妊婦健診の際に
ツムラ漢方の21番を出していただきました。
つわりに効くと言われているそう。

{AD0C41BB-AA80-4DC5-8B20-B36C1C2AF219}


だけどさっ!
つわりのピークの時には全然効かなかったのですよ。笑

なので、今回は気やすめ程度でいただいたのですが、、、意外にも効いているような気がします。
飲んだ時には、ウェって一瞬なるのですが、その後ラクだし、唾液が少し減るのです。

もし、まだつわりがある方は
処方してもらったらいいかも!

今週土曜日で7カ月に入ります。
どうか、、、どうか、、、唾液つわりが楽になりますよーに!