イベントバナー

 






アラフォー主婦 ​izumiです!

夫と娘(4歳)の3人家族

「とにかくスッキリ暮らしたい」

断捨離、片付け、インテリア
子育て、時短、5年ぶりに働く話など


なるべく毎日更新しています
目がハート




こんばんは🌇

izumiです



さて、ここ2ヶ月ほど



​ずーっと片付け中です驚き






「これだけ片付けたんだから

少しはスッキリしたんじゃないのはてなマーク真顔


と思われますよね。大あくび



しかしながら、まだまだまだまだ

スッキリしません。凝視



負けないぞー。←誰に?




ってことで今日は


​キッチンの整理整頓ですニコニコ


昭和感漂うキッチンへようこそ。笑






で、今回整理整頓したは

この部分です↓




何がなんやらわからない

このシンク上ラック部分無気力





ごちゃごちゃに入れ過ぎて

収納しきれておらず、


調理器具を探すのに

イライラしてたんですよ。泣き笑い




よく使うものだけ仕分けして、

いらないものは処分して、真顔





スタメンだけを選んで

ラックに引っかけてみたよにっこり





いや、見た目はアレやけど

これ使ってみたびっくりマーク煽り


ダイソーのクリップフックです。




普通のU字フックを選んでもよかったけど、

これの方が強度があるなーと思って。ニコニコ






ごちゃごちゃして見えるけど

必要な道具だけをピックアップしてるから


今までの100倍効率が上がりました。


大袈裟ー。オエーオエーオエー





後のあまり使わない道具の収納は

また次考えよー。ふとん1



ところでさ、

キッチンでもリビングでも

スッキリした見た目の方が


ビジュアル的にも美しいと思うのですが、



私の場合何でも

目の前に見えてないと

使いづらいのよねー。



だから、どうしても

ごちゃついた見た目になるんだよ。泣き笑い



あーでもスッキリ暮らしたい。真顔



とりあえずまた明日。



イベントバナー