イベントバナー

 






アラフォー主婦 ​izumiです!

夫と娘(4歳)の3人家族

「とにかくスッキリ暮らしたい」

断捨離、片付け、インテリア
子育て、時短、5年ぶりに働く話など


なるべく毎日更新しています
目がハート




こんばんは🌇

izumiです



さて、ずーっと片付け中の我が家キョロキョロ

1番変わったのはココだと思う。



娘のおもちゃコーナー




オシャレな感じとは程遠い

「遊びやすさ重視」したつもりですが

↓↓↓口笛





せっかくおもちゃがあるのに

あまり遊ぼうとしなかった娘ですが泣


​その後遊ぶようになったのか?



これだけ片付けて整理整頓してさ

遊ばなかったら笑うしかないと思っていたら



びっくりびっくりびっくり

よく遊ぶようになりました。


シルバニアファミリーなんて遊ばな過ぎて

もう捨てる寸前だったけど昇天

自ら出してきて並べたのを見て感動。←





収納ボックスごと持ってきて

リビングでも遊んでるー。ニコニコ


って、娘が片付けないまま寝てしまった

↓↓↓




結局わたしが片付けるしかないって凝視



けど、このボックスにさっと

入れりだけなので簡単です。


りかちゃん系ってしっかり片付けないと

色々なくなりそうなぐらい細かいですよねー






ボックスについてはココで書いてます。指差し



ついでにリビングもリセット爆笑





おもちゃの片付けってさ、

子供だけじゃなくて、



親も片付けやすくないとやる気が

続かないと思いませんかキョロキョロはてなマーク



幼稚園児のうちは手伝うことが多いですしね。



がんばれわたし。無気力笑



それではまた。




イベントバナー

 







楽天マラソンで買ったものー。↓