イベントバナー

 


こんばんは真顔

今日も夫にイラ💢としたんですけど。←



夕方から夜中にかけて仕事だからさ、

昼前まで寝かせてあげたのに、



なんなんだ?その不機嫌な態度は?



クソがーってムキーイライラすると

家事をする気がなくなるのは、、



主婦あるあるかしら?

あ、わたしだけ?真顔




そんな時は、この本を開くことにしています。




愛のエネルギー家事 [ 加茂谷真紀 ]



偶然本屋さんで見つけて、

1年ぐらい経つと思いますが、


とってもお世話になっている一冊デレデレデレデレデレデレ



まず表紙が素敵でしょ?




こんな家に住みたい🏠

こんな家に帰りたい真顔


そんな風に思わせてくれる表紙と同じくらい

中身も温かさで溢れているの花花



著者の加茂谷さんは、

「人生を楽しむために家事がある」


手放さないといけないことは、

「こうあるべき」「できない自分を責めること」


と書かれていて、

さらには、


「効率を追求せず、自分の機嫌のよさや

気持ちの明るさを大切にすると、結果効率がよくなる」


デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

文章全体が癒しでしかありません。



ついつい、

「アイツ(夫)がわたしと同じくらい家事をやっていないから不公平」ムキー


とか、


「時間ないない、あれもこれも出来ていない!

非効率なものいらん」滝汗


など、



わたしったら、


イライラしたり無理したり。




イライラしがきたら、

自分の機嫌をまずはとってからだね。デレデレ



そして夫の不機嫌は、

わたしの気分とは別物だしね。


(わたしだって夫に不機嫌な態度とることも少なくないし、、真顔)



さ、洗い物の前にワイン飲もうニヤニヤ



それでは、また。



加茂谷さんの📕本

ほんとにオススメですー。


愛のエネルギー家事 すてきメモ303選 [ 加茂谷真紀 ]



イベントバナー