お盆休みスタート♡いただきもの*何かいい事ありそう!の気持ち。 | H a p p y l i f e ✳︎ 自分でつくる最高に素敵な毎日♥︎

H a p p y l i f e ✳︎ 自分でつくる最高に素敵な毎日♥︎

毎日をHAPPYに♡未来は自分で作る!
全ては思った通りになる♡
幸せのコツ・断捨離・引き寄せetc

おうちゴハン◎収納・掃除
MYホームGETに向けて♡
趣味→懸賞・モニター活動★

丁寧でシンプルな毎日。
ブログを読んでくれた方の一日がキラキラと輝きますように♡



おはようございます!
今日からお盆休みスタートです!

もうね


朝からずーっと


いいことありそう♡
楽しむぞー!っていう、心地よい気分でいっぱいです😋


天気もいいし、時間はたっぷりあるし、何より長女が母のところへお泊りに行ったので負担が減ったし。笑

あれもこれも、したいことぜーんぶやるぞー!っていうキラキラわくわくな気持ち。
これが、人生ですごく重要!

いくつになってもなにがあっても、毎日、ワクワクしていたいですね✨





ずーっと載せ忘れてましたが、
最近の頂き物たちです♡

携帯水没事件によってのせてないのに消えた写真もありますが、現物ももう食べてしまったし←笑
せっかくなのでそれ以降にもらった分だけでものせていきます😃


{754B2B59-9C42-4BA6-A286-2C1B0185D920}

{CC980130-2A1F-49E2-936A-11B7C854E8EA}


野菜たくさん!2枚目はブレました笑
あ、2枚目に入ってるバジルは我が家で栽培したものです♩

ちなみに大葉ももう収穫可能です!
トマトは残念ながら最初の方は緑のうちに尻腐れ?という病気になってしまって収穫できなかったんですが、最近やっと克服して、綺麗なトマトができるようになりました😃

{8966B16B-3ECB-4338-9877-68656150EEE3}


これが記念すべき最初の1個になるかな?
ここまで長かったー笑
プランター栽培、なめてました!
いい経験になりましたニコニコ




{3385033A-4A61-4CD7-9DC9-E1199D14731D}

こちらはよくわからないんですが、旦那が電気屋さんでなんか当たったからって持って帰ってきた3点セット。

花火、とうもろこし、手ぬぐい・・
なんだか夏を匂わせるセットでワクワク♡
ちょうど娘たちが花火したいと言ってたので、お盆休みのやることリストに追加♩



{58269DF4-5E5D-46FB-88CC-4CEEB353E3F6}

こちらはおばあちゃんが買ってくれた娘たちのジュースやアイスなど。
お礼に、頂き物のかぼちゃやじゃがいも、トマト、なす、きゅうりなどお裾分けしました😋
まさにわらしべ長者のよう・・
おばあちゃんも、いつもありがとう✨




そしてこちらは嬉しい
ジェフグルメカード!

{5AD9B5C2-2DD8-4954-A20F-C27545679557}


3000円分、また社長にお仕事頑張ったで賞?←いただきました♡
長女も旦那も日中いないので、外食で済ませたいな〜って思ってたから、こちらもナイスタイミングでした!
ありがとうございます♡






いい気分で過ごすだけで、タイミングがいいなと思えること、運がいいなあと思えること、特大のHAPPYが舞い込んでくる。


欲しいものはいただきものや当選品でやってくるし、楽しい予定も舞い込んでくる。


自分が変われば周りも変わっていく。
少しでも不満があったり、モヤモヤするお付き合いだったり、長年の情だけの関係だったり・・・そんな人は、どちらからともなく、自然に疎遠になりました。

それもまた、縁。


いい気分でいるためには、周りの悪い人間関係を整理するのもひとつ。
というかまあ、整理しなくても意識が変わると自然に周りも変わっていきます。
私はそうでした。


仲は良かったけれどなんだか発言や行動にモヤモヤする友達と、いつの間にか疎遠になった・・それもベストなことだったんだと思えます。


いま、私の周りにいるのはきっと私と同じ波動の人たち。愚痴を言う人もダラダラ不満を言う人も卑屈な人も差別をする人も不幸だ不幸だと嘆くだけで努力しない人も、いません。ニコニコ
私の周りにいる人たちに心から感謝!






それでは今日も、素敵な休日をお過ごしください♡