おうち時間 | 横浜三ツ境駅まつげエクステ専門店

おうち時間



さーて、今日から何をしよう。


昨晩、ひとりお店を閉めて帰るときは

お店をたたむ気持ちに似たような気持ちになってしまい


なんだか、ひとりしんみりしちゃいましたねー


二階の大家さんにも置き手紙をし、
家でデスクワークができるよう持ち帰るでっかいパソコンや、書類を用意し車に積みながら


普段は毎日いつも通りにお店を開け
営業出来ていることに感謝をしているつもりでしたが

全然足りなかった事に気付かされました。


私が休業に至った経緯は

私の大切なお友達が今医療の現場で末端でがんばってくれている。
そのお友達から医療現場の大変さの話を聞く事ができたり


お客様の中には国から災害派遣が要請されるお仕事をされている(言っていいのか分からないので濁しますが)方が居たり


話を聞く限りでは
その方達が大変すぎる!
友達の周りの看護師達は看護師をやめろとまで言われているらしい!


ずっとこのまま営業続けてていいのかなともやもやした気持ちで営業してましたが


緊急事態宣言の内容は全て把握してませんが


とにかく緊急事態なんだ。
緊急事態宣言が私の背中を押してくれた。


収束終息!?どっち!?
しなきゃいけないんだ。


同業の友達はこう言った。

営業出来ないと自殺者が増えるよと。


コロナに感染せず
感染させずに生き延びているのに


お金がなくてなぜ自殺する!?


命を守ってまた笑顔で働こうよ。


新型コロナウイルスと戦ってくれている方々
スーパーやドラックストで働いている方々に
感謝とエールを送ります。


小さな自粛が
大きな拡大防止につながりますように。


このblogが
ちょっとでも
読んでくれてる方のおうち時間の暇つぶしになるよう、
インスタと併用してUPできたらと
おもってまふ♡