今年5月










9月








10月







そして今回



浪江町を回ってるボラさん殆どが知ってる

足を引き摺ったシャムMIXちゃん。

追い掛けても、追い掛けても

なかなか保護出来なかった子。


9月ワタシが遭遇した日、犬とり名人特性猫ちゃんほいほいを

夜通し掛けてみたのだけど、翌日入っていたのは

なんとタヌキちゃん。

この子は行動範囲も広いことから、一旦この作戦は取り止めに・・・


ところが、今回また同じポイントに現れ、

その日はワタシが沢山缶詰をあげたので、一日置いて、

再び犬とり名人が夜通し掛けてくれた猫ちゃんほいほいに・・・




入ってくれたそうです。


シャムMIXちゃんしょぼん


犬とり名人から連絡頂きました。


この日がこんなに早く来るとは、思いもよらなくて。


せっかく巡り会っても、もう二度と会うことすら出来ない子が

いっぱいいっぱいいる中で、保護出来ることは偶然でしかなく

この子をこれから幸せにしてあげなきゃいけない責任と

命の重さを感じながらも、今は小さな安堵感でいっぱいです。