里親さんからいただきました

寒川神社近くにトライアルに行った2匹、

めでたく正式譲渡となりました~乙女のトキメキ

 

里親さんはいつも2匹のことを「ふたり」と表現されていて、

毎日ふたりの顔を見るのが生きがいになっているそうです。

 

保護主さんがレスキューしてくれなかったら、

これからやって来る東北の極寒の冬を

生きていくしかなかった2匹。

 

本当にラッキーだったね。

 

それから・・・

 

                                    我が家に居た時のキジ白ちゃん

残るキジ白ちゃんも、正式譲渡の連絡を

頂いていま~すクラッカー

 

実は3匹とも、子猫というふれこみで預かったのに、

実際は子猫とは言えないサイズ感だったので、

保護主さんにクレーム入れそうになってたのですが、

今更どうしようもないわ!と、踏みとどまり・・・

 

結局それぞれのお家が決まってひと安心。

 

世の中、どう転ぶか分かんないものですね。

 

 

こちらは、吉祥寺の住宅街にある雑貨屋さんラブラブ

お隣にはレストランもあるのよ~ナイフとフォーク

 

10月いっぱい、第11回目となる「吉祥寺ねこまつり」が

開催されてて、こちらは協賛店のひとつ。

隠れ家みたいな店内に、ハンドメイド小物の作家さんによる

猫グッズが色々揃ってて、超楽しかったラブ

 

けど、断捨離をつらぬく小鳥さんには、目の毒でした笑い泣き

 

期間中、むさしの地域猫の会さん主催の猫の譲渡会が

開催されてたり、このお祭り自体、地域猫のための

チャリティーイベントなのです。

 

どこに行ってみようかな~はてなマーク

 

商業ベースの猫カフェも混ざってるのが不思議目