2年半前、

ワタシが葛飾区で保護した子猫。

獣医さんの紹介で里親さんに引き渡したのだけど、

最近になって、もう飼えなくなったと言って来てた。

 

出来るとこまではご自身でやって下さいと

里親探しサイトへの掲載を提案したところ、

そこで新しい里親さんが見つかったとのこと。

移動距離も長いことから、新しく決まった

お家までの搬送はお手伝いしました。

 

お迎えに行った里親さん宅から見えた競馬場跡の塔。

米軍の住宅跡地も隣接してて、何だか不思議な場所。

 

あれもこれもと、使ってた猫グッズをクルマに

積み込む里親さん、搬送中、色々と語ってた。

 

この度の新型コロナのせいで失職して、

住宅ローンが払えなくなったこととか・・・

 

それなら、ペット可の賃貸を探せば良かったのでは?

とワタシが返すと、そういう物件は田舎にしかなく、

再就職したら通勤に不便だから無理なんですって。

 

家の売却も決まったし、また生活を立て直して

新しい猫を迎えられるといいな~、

そんなふうにも話してた。

 

返す言葉が見つからない・・・

 

幸い新しい里親さんが若いご家族で、

優しそうな人達だったのがせめてもの救いだった。

 

 

もうすぐハロウィンなんですねおばけ

 

あちこちが賑やかなディスプレイで彩られる季節。

 

なのに、気持ちはずっと塞いだまま、

昨日のこと・・・

 

 

 

自宅そばの空き家で小さめのロン毛野良ちゃん発見目

 

耳カットされてないけど、どうしたのかな?

 

この近く、大通りを挟んで、

夜中に家人が子猫を目撃したとも言ってるので、

要注意汗

 

最近リタイアすることを考えたり、生きる気力すら

亡くしてるのに、どうにかしなきゃ!と思ってる自分が

何だかおかしい。