この時期、我が家の小さな庭では・・・

 

地植えのブルーデイジーが、

ちょっと可愛いお花を咲かせています。

 

冬の間、枯れたように見えてた多年草が、

この季節次々と息を吹き返して

「わたしここにいますよ!」と、自己主張を始めます。

 

しばらく草むしりしない間に、ドクダミも増殖。

雑草といわれるけど、気が付いたらこんな白い花を咲かせてて、

なんだか引っこ抜くのが躊躇われる。

 

雑草でも、自分がいいんだったら別にいいか~ひらめき電球

 

小鳥さんは犬や猫も、

お金で買う純血種より、雑種が好きだしゲラゲラ

 

さて、ここからが本題です。

 

昨年、里子に行った2匹の姉妹猫の里親さんから

1歳になりました~!と、メールが届きました誕生日帽子

 

鼻チョコボールがチャームポイントの

マロちゃんは4.8kgになり、要ダイエットだそうです汗

 

 

 

 

グレーキジ白のハナちゃんは、相変わらずの美猫音譜

 

この姉妹、野良猫が連れてた子猫だったので、

はっきりした誕生日はわからないのですが、

お渡しした時の推定月齢から、今頃、1歳かな~、

ということにされたのだと思います。

 

家族でもペットでも、こういう記念日を大切にされる人って、

大体愛情に溢れてる人なんですよねラブラブ

 

ちなみに我が家は、人間もペットも

誕生日はおろか、記念日とか全然記憶にありませんドクロ