とうとう職場の人がコロナ陽性で、

ワタシは濃厚接触者という判定。
 
そして、二週間の自宅待機に!
 
昨日、保健所の指定病院で
PCR検査を受けて来ました。 
無症状でも受けなくちゃいけない
強制的な社会的検査というやつです。
 
検査は個室で自分で唾液をスピッツに入れ
病院の先生とは、別室でモニター越しに
一瞬言葉を交わしただけで結構な診察料を
とられ、今日はその結果を電話で聞いた
だけで再診料をとられました💢
検査料は社会的検査なので国持ちだそう。
 
日本医師連盟は自民党に対して多額の
献金をしてますからね〜。
社会的といいながら、断れないところで、
しっかりお金を取るシステムが出来てるん
ですね。
 
 
最近、小鳥さんは大殺界ど真ん中。
 
食欲不振だった猫達が
元気になってくれたのは、良かったですが。
 
我が家の片目のメリーちゃん。
 
とうとう、標準オムツ仕様になってしまい
ドラゴンが身体をなめてあげてます。
 
メリーちゃん、
カラスみたいにカーカー大声で鳴いたり、
くるくる同じ所を回ったり、
認知症が進行してますが、
猫用の優れもののオムツがあるから安心、
そんなメリーちゃん、結構カワイイです💕 
 
あ、PCR検査の結果・・・
 
マイナスでした。
東京はもう、誰が罹っても
おかしくない状況ですけどね。